1462598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.06.03
XML

今日のトールペイント教室はパレット
(トールの日記を暫く更新していませんが、ちゃんと続けています!) 
午前中に作品を頑張り、お昼からは送別会がありました。 

先生と同じクラスの皆さんとで料理を分担し コックさん
カナリヤはデザート係になりました。
 



今回作ったのはプチタルト!
タルト型を12枚しか持っていないので、2回に分けて焼くことに。 

  

去年、$1.00ショップでプチタルト型を買ったのですが
確か3~4枚で$1.00とお得だったので買い足そうと思います賞金 




出来上がり1 ・・・ マロンタルト

マロンタルト

前回よりタルト生地をサクサクに作れました v(*^_^*)v 
トッピングはミントの代わりにバナナチップスです四つ葉 

マロンクリームはカナリヤの十八番 
甘栗むいちゃいました+生クリーム+砂糖+ラム酒  
フープロにかけて作る“なんちゃってモンブラン”のクリームです。 





出来上がり2 ・・・ブルーベリーとチーズのタルト

ブルーベリータルト

今回はツヤ出しのゼリーは省略。 
フレッシュなブルーベリーをそのままで四つ葉  

下のクリームの材料は
クリームチーズ+レモン果汁+砂糖+生クリーム 
レアチーズケーキの要領で作りました。 


タルトは皮を作ってしまえば、トッピングを好きなようにアレンジできるので
また今後も色々と試してみたいです♪ 





3 ・・・おまけのお菓子

タルト皮は卵黄しか使わなかったので
余った卵白を使って 焼きメレンゲ を作りました。 

メレンゲ

しかし、一晩で(朝から雨だし...
)湿気てしまい持って行けず残念でした雨






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.05 10:37:03
コメント(2) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.