1462293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.07.10
XML
カテゴリ:旅行 2008~2010

 A (Las Vegas)から、ようやく  E (Sedona)に到着!

ラスベガス~セドナ

途中の山道では3ヶ所ほどスカンクが出て、鼻がもげるような思いをしました。               帰りも同じ所で臭ったほどの強烈な臭さびっくり!!うぅ~ 




セドナでは、まず最初にビジターセンターで観光マップをもらい
Red Rock Pass というセドナ界隈のパーキング券を購入しました。 
(2010年7月10日現在で1日5ドル) 



次に向かったのはセドナの中心地
The Y という場所。

The Y は、特に何てことのないY字の交差点ですが
カナリヤもUZも(お義母様も)イニシャルが「 Y.Y 」なので 
これはスルーできないポイントでした。 
という訳で、全国の Y.Y さんを代表しましてY字ポーズ♪ 
 

Sedona
 
サテライトニュースを聞いて知ったのですが・・・
西城ヒデキの歌でもおなじみの YMCA (キリスト教青年会)が 
この旅行中に、The Y に名称変更されました!! 
なんだかタイムリーすぎる話題でびっくりしました~ 





続きまして、お次はセドナのパワースポット巡りです。

セドナには、ボルテックスという
大地から強いエネルギーが渦を巻いて出ている所がいくつかあります台風 
なかでも最も強力なボルテックスポイントといわれる 
Boynton canyon に行ってきました! 
Vista Trail を歩き、目指すはパワーの源 Kachina Woman という女神岩! 


人生には不思議な事があるもので
セドナの大地から噴出されるエネルギーのせいか 
Trail を歩いている間に、何度か両手首がジワーンとなりました マジ!? 驚 
小学生の時によくやった(?)下敷きを擦って発生させた静電気を 
ずっと浴びているような感覚で若干ピリピリいなずま 
 

UZはよりによって、お尻の穴がピリピリきたと言い出し
それを聞いたカナリヤは笑いすぎてサングラスの端から涙がこぼれました笑 
(UZさんは、お腹が弱いので一番デリケートな所なのかも…)  


笑っていられたのも束の間
目的地のカチーナ・ウーマンが全然違う方向に見えて大慌て! 

Sedona

どうやら途中の分岐点を間違えたらしく後戻り。
「さっき2人で感じた強いピリピリは 
 神様からの“この道は違うよ”のサインだったんだね~」と話しながら 
改めてカチーナ・ウーマンを目指しました。 


やっとの思いで辿り着いたカチーナ・ウーマンキラキラ
 
Sedona


ここもけっこう高い位置!
ちょっと身を乗り出して見下ろすと、お正月明けに話題になった 
アノ芸能人カップルが宿泊したという噂のホテルが見えました。 

Sedona



カチーナ・ウーマンは子宝ご利益があるという聖なる岩なので
岩肌に2人で手と手を重ねてパワーをもらっていたら 
ポツリ・ポツリ・・・雨 
セドナの最も強力なエネルギーを浴びて雨女パワー炸裂!? 
雨雲を呼んでしまったようで、UZも “あーあ、またかぁ”の顔雫 


幸運なことに、雨はすぐやみ
Trail を下って次のボルテックスポイントに向かうことにしました。 

カチーナ・ウーマン付近はけっこうな斜面で
こんなに針の長いサボテンもゴロゴロサボテン(トカゲもいます!)
 
 
Sedona
 
下りは慎重に慎重に進みました。


次のボルテックスポイントは Airport Mesa です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.21 06:07:17
コメント(2) | コメントを書く
[旅行 2008~2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.