1462255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.09.04
XML
カテゴリ:旅行 2008~2010

9月6日は Labor Day につき、土・日・月と3連休♪
連休を利用して、カナダのモントリオールCANADAへ行ってきました。 

モントリオール


デトロイトからモントリオールは車で片道9~10時間くらい車ダッシュ 

金曜の夜に自宅を出発してカナダに入り
深夜トロントを越えたあたりで一泊して、土曜のお昼にモントリオール到着。 



今回はアメリカとカナダの出入国審査が大変でした雫
「長い時間かけて行く割には滞在時間が短くない?」と怪しまれ 
「パスポートの写真と骨格が違う!」とUZが疑われて面倒な事に (-_-;) 
車の鍵と免許証を預ける指示が出て ←逃げ出せないように 
しばらく身動きできないまま検査が入りました。 
 
去年もイタリアの空港でUZが怪しまれてえらいチェックを受けたのだけど 
10年モノのUZのパスポート(もうすぐ更新時期)は 
確かに別人と疑われてもおかしくない顔写真が・・・ 

日焼けした肌にロン毛で痩せていたイケイケ大学生の頃の写真から10年
その面影は無く、ぽっちゃりオジサンになってしまったUZ。 

あーあ。骨格否定されるなんてなぁ。 
面倒だったけど、無事にクリアしてカナダ入り車ダッシュ 




一難去ってまた一難。

私は私(雨女です)で雨雲を呼んでしまったようで
アメリカ東海岸に台風台風 がきて、その影響を受けてしまいました。
 

でも、晴れ間には2重の虹が見れて感動!

モントリオール


サイドミラーからも綺麗に見えましたピンクハート

モントリオール

虹はフランス語で Arc-en-ciel

モントリオールはカナダでもフランス語圏なので
車の中でUZとアー(a)ベー(b)セー(c)デー(d)とか言いながら 
ちょっとフランス語を練習。 
そういえば学生時代のフラ語の男の先生、面白い髪型だったなぁ(笑) 


次の日記は、ちゃんと本題のモントリオールの事を書きます~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.08 00:53:10
コメント(0) | コメントを書く
[旅行 2008~2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.