1462309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.10.27
XML
今日はお友達を呼んで一緒にタコ焼きランチしました(*^_^*)
 
タコ焼き


綺麗に丸く焼くのって難しいです~ぷー雫
 
タコ焼き




兵庫県へ旅行した際に食べた明石焼きの美味しさに感動して以来
自宅でもお出汁に浸して食べるようになった私。 
昆布&かつお節の一番だし・・・この日本の味、大好きですハート2 

タコ焼き


で、味に飽きたらソース・マヨネーズでいただくようにしています♪ 
こっちも好きハート2 

タコ焼き





サラダにポテトサラダを用意していたら
遊びに来てくれたお友達も偶然(!)ポテトサラダを持ってきてくれて 
かぶっちゃいましたが食卓に2種類のポテトサラダが並んで 
それぞれ味の違いを楽しむことができました♪ 


カナリヤ作のポテトサラダ
ポテサラ
(パイシートのシェルは市販品です) ←デザート用によく使っています。 


ポテトサラダって、各家庭によって味が違うから面白い! 
テレビアメトークでポテサラ芸人の回があったほどだし。 

ウチのはちょっと酸っぱめでクリーミーなのが特徴かな~。 
カナリヤは、マッシュして滑らかなのが好きだけど 
UZはじゃがいもが小さくゴロゴロしている方が好きみたい。 



今日会ったお友達3人は
帰国や異動の関係でこれからバラバラになってしまうので寂しいです。 
ミシガンで過ごす残りの時間にまた会えたらいいな 涙ポロポロ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.28 13:57:04
コメント(4) | コメントを書く
[料理♪ ご飯・おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.