1462649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.11.16
XML
何かとお世話になっているデトロイトの母から教えてもらった
Yogurt Pom-pom というケーキケーキピンクハート 
生地にヨーグルトが入っているので、さっぱり風味のケーキです。 


リンゴ

トッピングは何でもいいそうですが
教えてもらった通りにリンゴのスライスを乗せてみました。 



こちらは洋ナシの缶詰バージョン

洋ナシ

一口サイズにした洋ナシを生地に乗せてプチマフィン型で焼いてみました。
桃の缶詰バージョンも美味しいって聞いています耳 
 

生地に使ったヨーグルトは、トレジョーのプレーンヨーグルト(無糖) 
カナリヤ的には甘さがちょっと足りなかったので 
甘党の人は加糖タイプのヨーグルトで作った方がいいかも! 



ここでちょっとヨーグルトの宣伝 (^m^)♪
自宅で作れるカスピ海ヨーグルトはフジッコさんのものがオススメです! 

  





今回作った Yogurt Pom-pom 
駐在奥様の間で 餅粉(MOCHIKO)のケーキと並んで定番らしく 
全然知らなかった新参者の私は両方ともレシピを教えていただきました。 
こうやってレシピは広がって行くんですね(*^_^*) 
 
ちなみに餅粉のケーキは州によってレシピが違うとか驚
韓国人のお友達も作るって言っていたし、色んなバージョンがあるのかも~ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.18 00:14:37
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.