1463256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.11.19
XML
韓国人のお友達が素晴らしいお菓子を作ってくれましたKorea手書きハート

韓国の餅菓子

半円型のお菓子は
モチモチした生地に餡子が挟まれていて 
ゴマ油の風味が効いていました。 
 

それから、カラフルなこの餅菓子の着色料は韓国製だそう。
落ち着いた色合いで素敵~キラキラ 
というか、お店で売ってそうな物を家で作れちゃうのがスゴイ! 


茶色くて四角い方のお菓子は 
餅米を甘めに炊いてギュッと押し固めたもので 
体に良いナツメや豆などがトッピングされていました。 
そしてこちらもゴマ油が使われていてイイ香り上向き矢印 

そういえば韓国の料理ってゴマ油がよく使われているような気が。 
我が家は韓国食材店でゴマ油をハーフガロン買いしてます (^^ゞ 


お友達は同じサブに住んでいて日本語ペラペラの親日家さん。
年齢も1コ違いで色々と気が合ったから 
彼女とのお別れもとっても寂しいです 涙ポロポロ 失恋 
最後にもう一度、韓国の海苔巻きのキンバ(キムバ?)作ってほしいな~ 



明日の夕食は お客様がいらっしゃるのでただいま準備中。
お料理頑張りまーす! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.20 06:54:42
コメント(0) | コメントを書く
[★デトロイト生活・日常★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.