1462306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.11.20
XML
来週木曜日は Thanksgiving 葉
引越し準備で来週は料理に時間も掛けれそうにないので 
少し早めに Thanksgiving 定番料理を作ることにしました。 
 
ミシガンに着任されたばかりの会社の方と
会社の独身君(25歳!)も我が家にいらっしゃることになり 
一緒に夕食をいただきました 笑顔 


今年のターキーは・・・ 
張り切って 20LB(約9kg) のものを焼きました!! 

ターキー

だいたいターキーは丸ごと冷凍で売っているので
大きいサイズだと解凍するのに2~3日かかってしまいます。 

解凍後はよく洗って
丸一日、大きなバケツに入れて塩水に漬けておき 

内臓を取り出した部分にスタッフィングを詰めて
大きいアルミ皿に入れてオーブンでじっくり長時間かけて焼きます。 

今回オーブンで焼くのにかかった時間は5時間。
途中、何度もオーブンから取り出し 
肉汁を専用スポイドを使って全体にかけてツヤツヤ&ジューシーに… 
この作業は重くて妊婦には堪えるのでUZに手伝ってもらいました。 



そして、切り分けるのもUZの仕事!

ターキー

ターキーにかけるクランベリーソースは男性陣に不評だったため
今年はグレイビーソースのみ。(これは手抜きして市販品)
 

でも、クランベリーが食卓に無いと寂しいのでジュースで乾杯しましたカクテル 

他には こちらも定番のヤム芋の煮物やパンプキンスープ
去年クッキングクラスで教えてもらったズッキーニのオーブン焼きを作りました。 
マッシュポテトなんかも Thanksgiving 定番です。 



シメはスタッフィング
今年は野菜やクルトンに 餅米 を加えて洋風チマキに♪ 

ターキー

餅米入りは意外と好評だったので来年もこれでいこうと思います。
ちなみに この洋風チマキ 
常夏の島ではナッツ類を入れて作るそうです~ 



Thanksgiving 、本来は感謝しながら料理をいただくもの。 
今年は感謝する事がいっぱいある私 照れ 
だけど、皆お酒が入っているわ・オタッキーな話で盛り上がるわで大爆笑でした笑 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.22 11:55:13
コメント(4) | コメントを書く
[料理♪ ご飯・おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.