1462375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2011.01.16
XML

新居での生活が始まって早々
UZが 「足の裏が痛い失敗 と言い出しました。 

カナリヤは家の中では足が冷えないように
分厚いオバチャン靴下を履いているので全然何とも思わなかったけれど 
基本的に家では裸足のUZが異変に気づいた様子。 


家のじゅうたんは、すごーく綺麗 家NEW
だけど、、、家の中でも靴を履いて生活する習慣の国なので 
カーペットに 薬剤 が使われていたみたい。 
 
日本人なので家の中では靴を脱いで生活している私達。
これはマズイと思って、カーペット用のスチームクリーナーを買いました。 

購入したのは高さ110cm以上ある大きな掃除機タイプのマシーン!
これもお国柄なのか?見た目と同じく音も大きい。 
これは妊婦には扱いがキツイ&蒸気を吸ったら危険爆弾って事で
 
UZさんが頑張ってくれました。 


カーペットスチームクリーナー


買ったスチームクリーナーは上下にタンクがあって
上のタンクの水を使って洗浄 
その後、吸引して下のタンクに汚水が溜まる仕組みです。 
 
本当は洗剤を入れて使うようだけど 
洗剤(薬剤)を落としたいので、タンクに水だけ入れて使うことに。 

  ・
  ・ 
  ・ 


下のタンクに溜まった水を見たら
いっぱい  が立っていて、もぅ ビーーーックリびっくり驚 

泡々


洗浄3回にしてようやく泡が無くなってきた我が家のカーペット。
洗浄しないままの状態で赤ちゃんを迎えて成長し 
ハイハイしたその手を口に入れてしまったら・・・と思うとゾッとします雫 


カーペットはまだリビングしか完璧に洗浄し終えていないので
これから残り全部屋やると思うと大変~ 
来週末もUZに頑張ってもらわねば!!! 
 
スチームクリーナーは余計な出費(レンタルもあります)と 
余計な労力になってしまいましたが 
今後の事を考えて、購入して良かったですグッド 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.19 11:10:44
コメント(2) | コメントを書く
[家のこと アレコレ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.