1463076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2012.03.03
XML

離乳食3回食も定着し 
だいぶ大きい形でも上手にモグモグできるようになったビル君食事 
食事は味だけじゃなくて見た目も楽しめた方が美味しさは増すはず! 
と思って、本日の離乳食のテーマは「彩り良く」です♪ 


◆◆ 鶏挽肉と野菜のパスタ ◆◆

お花のパスタ☆

基本の
赤パプリカ・黄パプリカ(両方とも加熱後皮むき) とアスパラで。 

パスタは可愛らしくお花の形のを使用花
このパスタはサイズが小さいので離乳食にナイスな大きさで 
他にアルファベットの形をしたパスタなんかもあります。
 

私が通っていた小学校(20年近く前の話ですが…) の給食は
栄養士さんが若くて当時にしては変わったメニューもあり 
ABCスープという名前の、アルファベットの形をしたパスタ入りの 
トマトスープなんかもたまに出たりしました。 
それがまさか後々離乳食のヒントになるなんて!! 
佐野さん(当時の栄養士さん)、楽しい献立作成どうもありがとうございました! 
って、私もよくメニューやらお名前を覚えてるなぁ~ (^_^;)ゞ 


お肉は鶏以外に豚や牛も食べられるようになったビル君。
お肉はまだ水溶き片栗粉でトロミをつけたり 
納豆やオクラ、里芋のネバネバと一緒じゃないと上手く飲み込めないけれど 
一度に食べる量も増えて進み具合は順調・順調☆ 
この調子で、好き嫌いのない元気な子に育ってほしいです!
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.04 16:11:20
コメント(2) | コメントを書く
[ビル君 成長記 アメリカ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.