1462597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2012.04.26
XML

日曜からビル君は風邪をひいています。
昨日やっと熱が下がったものの、色のついた鼻水がジュルジュル出っ放し…。  
機嫌も悪くていつも以上にママにベッタリで金魚のフン状態だけど 
お昼寝の合間に彼の好物を作ってあげる良い母(ウソっぱち)の私あっかんべー 


ビル君は生のリンゴだと全然食べないのに、火を通したリンゴは大好き! 
なので我が家ではリンゴを使ったこんなものを作っています。 


適当な大きさに切って皮をむいたリンゴを炊飯器に入れ
リンゴが半分浸るくらいの水とお砂糖を少し加えてスイッチON 

2012.04.23 煮りんごゼリー




リンゴに火が通ったら、寒天パウダーを入れ混ぜて完成! 
この時、シリコンのスパチュラだと炊飯器に傷がつかなくてgood 

2012.04.23 煮りんごゼリー

粗熱が取れたらタッパーに入れて冷蔵庫で保管していますが 
そのまま食べても美味しいです d(*'ε^*) 

また、寒天パウダーを使わず水の代わりにワインで作れば 
りんごのコンポート(ワイン煮)が簡単にできちゃいます♪ 




で、ビル君の好きな食べ方はコチラ 
プレーンヨーグルトとリンゴのゼリーの組み合わせがツボのようです食事 
2012.04.23 煮りんごゼリー

野菜が足りないと思う時は、このリンゴゼリーと一緒に 
ほうれん草やブロッコリーを混ぜて出すと喜んで食べてくれます。 
 

風邪完治まであと一歩!早くよくなりますように☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.27 04:18:56
コメント(2) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.