1462587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2013.04.01
XML
お誕生日のケーキは、ビル君の好きなカスタードクリーム入りの  
プチシューツリー を作りましたスマイルピンクハート  
参考にしたのはこちらのサイトに載っていたレシピです。
  

2013.03.31-3

作る前は綺麗な円錐をイメージしていたのに 
プチシューを重ねていくうちにボコボコになってしまい大慌てほえー  
水あめを糊の代わりにしたのが悪かった・・・  
という訳で、目立たないように爪楊枝をフル活用 ^^;  



春生まれなので春らしいピックを使ってデコレーションをして  
仕上げはトップに2歳用のキャンドルを乗せましたりぼん  

2013.03.31-3


蜂さんやテントウムシさんもいますよ~四つ葉
   
2013.03.31-3


それから今回は溶けないタイプの粉砂糖というものを使ってみました。  
時間が経っても白い粉状のままなので  
作り置きしたり、ちょっと手作りの手土産なんかにも使えそうです♪
  

    
  














食べるオンリーの主役君は、もぐもぐもぐもぐ・・・

2013.03.31-3

ビル君はプチシューを一口でもぐもぐし、合計で6個も食べました(@_@;) 
喜んで食べてくれたのは嬉しいけど6個はちょっと食べ過ぎぶた雫  
カスタードクリームの方が生クリームより栄養価は高いと言いますが  
彼の場合、それ以前の問題のような。。。  

もうすぐ90cmで今のところ背が高くてスリムなビル君。   
その体型、いつまで続くかな!?  
シュークリーム、おりこうにしてたら また作ってあげるね♥ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.02 11:05:42
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.