1462084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2013.07.04
XML
実家の父から 
「今、TV(TV東京のカンブリア宮殿という番組)で 
 アトランタの World of Coca-Cola が映ってるよテレビ!! 
 と電話があり、教えてもらった通りにTVを見ると懐かしい光景が! 

World of Coca-Cola レポはコチラ

独立記念日にアメリカ指折りの企業が放送されるのはさすがです。 
せっかくなので私もこの機会にアメリカアメリカしたケーキをアップします(^^ゞ  



ビル君の1歳のお誕生日に作った星条旗ケーキ 
途中で苺が足りなくなってちょっと失敗に終わってしまったのでリトライあっかんべー 

2013.07.04-3

これは長方形のスポンジに生クリームを塗って 
ブルーベリーを星に、苺をストライプに見立てたケーキで4th of July定番ケーキ。 

苺の配置は色んなバージョンがあるようですが 
私のは風に旗めいているバージョンです。 
(本当は今回も若干苺が足りなかったからこうなっちゃったんだけど) 


カメラ右からパチリ 
2013.07.04-3


カメラ左からパチリ 
2013.07.04-3


ちなみに、13 x 9 x 2 inches の型でスポンジを焼いたので 
cmに換算すると 33 x 23 x 5 cm と、結構な大きさです☆  

米国駐妻なら一度は作ってみたいケーキの1つとも言われているので 
私も作り終えていい記念になりましたスマイル 



今週末、07月06日(土)23:30~23:55 は 
日本TVのウーマン・オン・ザ・プラネットという番組でオーストラリアが取り上げられます。 
UZの育ったオーストラリアも、いつかビル君を連れていってあげたいな四つ葉 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.06 03:01:37
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.