1462210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2013.07.25
XML

我が家周辺はありがたいことに物価が安く、特に八百屋さんは
実家周辺(新宿区)とは比べ物にならないくらい激安ですさいふきらきら

水曜、小雨の中お買い物に行くと雨の日セールで
なめこ5袋で100円!えのき5袋で50円!!

2013.07.25

1袋単位で買えなかったけれど、母が来る予定だったこともあり
お裾分けできるし…と思ってコストコ並みにまとめ買い(^^ゞ


前の日記に書いたアロマ講座は午前中だったので
帰宅してすぐランチができるよう朝のうちに支度しておきました食事
八百屋さんで調達した野菜たちをふんだんに駆使してます!

2013.07.25

写真右上より時計回りで

クラブカボチャと豆乳のスープ・・・トッピングはパプリカパウダー
クラブ細切り昆布と竹輪の煮物・・・ゴマ油の風味がきいています   
クラブサーモンのハラス・里芋・ブナしめじ・エノキの味噌煮・・・キノコ大量投入  
クラブトマト・モッツァレラチーズ・レッドキドニーのミックスサラダ  


色々作ったけれど、私はどうも美的センス溢れる盛り付けが苦手で
美盛り付けが今後の課題です。目指せ!もこみち☆


母は細切り昆布がえらく気に入ってくれたのと
八百屋さんで買った枝豆(写真右上のコマにチラリ)が美味しかったようですが
どんな料理よりも孫に敵うものは無しでビル君をとても可愛がってくれました赤ハート

2013.07.25

昼食後、ビル君がお昼寝している間は一緒にショッピングを楽しんで
ビル君が起きてからはちょっと甘い物を食べて休憩して
駅で母とバイバイしてからはビル君と公園で1時間過ごしました。
(写真にも写ってますが母の服装は相変わらず若い)

私は疲れ気味だったので家に帰ってゆっくりしたかったのに
体力が有り余っているビル君が家に帰りたがらなかったため
お付き合いしてあげました。おかげでこっちはヘトヘトです...(*o*;)

公園では偶然、お散歩中のハチと飼い主ご夫婦にお会いし
ビル君もハチと一緒に帰るモードになってくれたので助かりました!

アロマ講座で頭を使って公園では体をいっぱい動かし
フル活動な一日でした~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.27 02:15:46
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ ご飯・おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.