1462287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2013.11.26
XML

無事新居に移り、今日は新規契約した会社のTVとネットが開通しました! 
何かと便利なので数日だけWiMAXをレンタルしたのですが 
WiMAXもパソコンを使うのに問題無い回線速度で意外と使いやすかったですグッド 


引っ越しは今回もヤマトさんのお世話になりました。 
転職先が費用を負担してくれて嬉しい限り♡ 
(しかも梱包もエアコン設置も含まれているプラン) 

荷物が多い我が家は2日間にかけて梱包をして 
2日目のお昼過ぎからは新居に荷物が運び込まれる流れでした。 

こちら新居の階段家
2013.11.26

足元にも壁にも手すりにも安全対策が細かく施されていて感動きらきら 
家具も家電も丁寧に運んで下さいました! 


ヤマトさんはヤマトさんで、我が家でビックリされた事があったようで…

2013.11.26

日本国内と海外の引っ越しでは担当が違うようで 
冷蔵庫に貼ってあった(正確には貼りっぱなしなのだけど^^;) 
アトランタのヤマトさんの連絡先マグネットに驚かれてました。 

リーダーさんが、「クロネコがトラック運転してるよ!」 
って突っ込んで他の方々と一緒に物珍し気に見られて 
「そういえば、海外便の資材の方が頑丈なんですよねぇ。」 
と、我が家にある帰国便の残りのダンボールを指して教えて下さいました。 
ダンボールに青いクロネコプリント、これ海外便専用だそうです。 



クロネコといえば 
区役所の自転車置き場の塀の上に黒×白のネコが寝そべっていました猫  

2013.11.26

区役所では住民票も印鑑登録も児童手当の手続きも済ませ 
警察署では免許の住所変更も済ませて順調に事がすすんでいます。 

でも、何か忘れてると思ったら 
引越し前のスーパーのポイントカードのキャッシュバックをし忘れていて 
1700円ほど損してしまいました
(>_<) 
そのスーパーは
ローカルスーパーなので新居の近くに店舗は無いし 
わざわざゲットしに行くとしても往復の交通費と相殺されてしまう額…orz
 

残念なこともありましたが 
新生活なので、なるべく明るい事を考えて良い暮らしにしたいと思います!! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.27 00:24:52
コメント(4) | コメントを書く
[★帰国後の生活・日常★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.