1462270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2014.01.08
XML

下町にある祖母宅へ遊びに行きましたスマイル  
私1人でビル君を連れてベビーカー無しで電車移動のお出掛けは初めて。 
荷物がたくさんだったのと乗り換え2回 プラス途中だっこで大変でした(×_×;)  


恐竜好きのビル君は祖母宅に到着して早々に 
ご自慢の恐竜図鑑を広げて「見て見て」アピール♪  
2013.12.22-2
上矢印クリスマスプレゼントにもらったこの図鑑 
分厚くて重いのに、これを家から持って行くと言ってきかなかったので 
私が折れて往復持ち歩きました(;_;) 


まずは伯父に図鑑をお披露目ノート 
2014.01.08

ちなみに伯父は今年還暦ですが、まだ白髪染めをしていない自前の黒髪!  
黒髪フサフサで若々しいですきらきら   


そしてそして伯父は築地勤めでマグロの仲買人!   
わざわざ豪華なお刺身を用意しておもてなししてくれました目がハート食事   

2014.01.08

マグロが絶品なのは勿論のこと   
ホタテもタコもイクラも新鮮で涙がちょちょ切れるほど美味しかったです!  
イカは伯父のこだわりでアオリイカ。(紋甲イカよりアオリイカと熱弁)  
それから、伯母が富山出身なので「かぶら寿司」を用意してくれました!  
カブと鯖と麹が絶妙でした(n´v`n)♡  
ビル君も喜んで食べていたし、本当に本当に幸せすぎるランチでした☆   


15時頃お友達とのカラオケ会から祖母が戻ってくると 
ウトウトしかけていたのに
自分の「お仕事」のため起き上がったビル君。   

2014.01.08

もうすぐお誕生日の大ばぁばにミニブーケ&キスのプレゼントどきどきハート   
そしてその後また恐竜図鑑をお披露目(笑)  

大ばぁばは今年90歳。   
最近は年配女性用ウィッグをかぶって見た目がちょっと若くなりましたウィンク  
毎日ちゃんとお化粧しているオシャレさんなところも尊敬。  



伯父とビル君がプロレスごっこをしている間   
大ばぁば・伯母と私の3人は楽しい楽しいお菓子とお茶の時間♪  
すると、お菓子の中からこんなものが!  

2014.01.08

千葉県お土産のお菓子にご当地キャラのチーバ君のイラストが入っていて  
チーバ君の全体像が千葉県の形をしているのに気づきましたw(゚o゚)w   
千葉県、ふなっしーだけじゃないのね。   


ルパンの実写は大泉洋がいいよねー   
なんて話しているうちにあっという間に夕方。    
いっぱい遊んでもらって満足気のビル君はずっとご機嫌さん♪  
帰る間際に大も小もタイミングよくできましたグッド    

2014.01.08

自宅に近づくにつれ雨も強く降ってきたので  
帰りは新宿西口からバスで帰ることに。   
初めてバスを利用してみたところ、家の近くにバス停があるので意外と便利と実感!  
これからバス利用も視野に入れてお出掛けしたいと思います(*^_^*)  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.23 22:14:27
コメント(0) | コメントを書く
[★帰国後の生活・日常★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.