1462326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2014.03.26
XML
連休中に起こったイレギュラーなことその1は消火器事件

3/23(金)、何かの拍子にピンが外れてしまっていた我が家の消火器。 
それを知らずに家の整理をしていたUZが触れて刺激を受け 
プシューーーーダッシュ の大きな音と共に庭一面すごい粉煙が立ち昇りました!! 

消火器は途中で止められないらしく、中身が無くなるまで噴出し続け 
忍者がドロンと姿を消すイメージの100倍くらいの威力がありましたダッシュ 

家の中にいた私はビックリしてアタフタ 
避難訓練で消火器を使ったことがあるけど、突然の事だと心の準備が・・・(>_<;) 
2軒先のご主人も何事かと震源地の我が家の庭を覗いてましたけど 
故意ではないにしてもお騒がせしてしまって申し訳ないです。 


この写真は粉煙が治まった後。 
消火器の中の粉って、白ではなくて薄ピンクと初めて知りました! 

2014.03.26 消火器2.jpg

この粉がまた厄介で 
風で飛び散らないように水を撒こうとしたら、あれ?あれれ?? 
消火器の中の粉は水を弾く性質らしくて逆効果びっくり 


粉は不燃ゴミなので袋に集めて捨てることになり 
雪かきで使ったスコップが春先にまさかの大活躍。 
この作業、要マスクです! 

2014.03.26 消火器1.jpg


消火器が噴出してアタフタしている最中 
ふと、ビル君がそばにいないことに気付いて焦った私は 
もし外にいたら大変!!! と、ビル君の名前を叫びながら廊下を激走馬ダッシュ 
ビル君は他の部屋にいたので変な空気を吸っておらず大丈夫でしたが 
運悪くワックス掛けをしたばかりの廊下だったもので 
そこを走った勢いでスッテーンと転んでお尻を痛めました泣き笑い 
普段ビル君に「家の中は走っちゃダメ」と言っている私が…(涙) 

********************************************************************

イレギュラーその2はビル君の風邪 
消火器事件の翌朝、39℃近い高熱が出てしまったビル君。 
幸いインフルエンザではなかったけれど 
子供が風邪をひくと予定がパーになるので大変です雫 

イレギュラーその3は久々のミシン 
入園前準備のお針仕事バタバタしてビル君が風邪で寝込んでいる合間になりまして 
いざミシンを出したらボビンが無くて何もできないというダメダメなことが。 
急遽、近所の100均にボビンを買いに行ったらサイズが合わなーい 
なんてショゲてミシンを終おうとしたらミシンの裏側に引き出しがあって 
その中にボビンと針のスペアが収納されてました! 
あぁ、なんて無駄な時間を過ごしてしまったのだろう。。。  


他にはブルーレットドボンを入れた衝撃でトイレのタンク内のパイプが折れたり 
トイレ内にある洗面台からは水漏れするし 

イレギュラーなのか不運なのか!? 
大事なものを書いている途中でサインペンのインクが切れるし 
インスタントコーヒーを買ったら他のお店で同じのが120円も安くなってるし 
洋服の前後ろを逆に着てて気付かずに一日を過ごすし 
(UZは気付いていたものの私の機嫌が悪くて声を掛けられなかったそう)  
これは偶然だけど、時計を見たら4時44分だったりホント散々です。 

我が家はすぐお隣が神社なので 
これ以上災いが起こらないように明日お参りに行ってきます(;へ;) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.27 01:45:03
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと アレコレ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.