1462245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2014.05.01
XML
今日は幼稚園の親子遠足でしたバス

ビル君に「お弁当、何が食べたい?」と聞いたら 
「海苔巻き!!」 と即答されたので海苔巻きを作ってあげることにしました♪ 

朝は絶対バタバタするので、前日に作り置きすることにして支度を始めると 
嵐のようなすさまじい雨雨ほえー …天気予報も雨だし(雨天決行)ってことで 
雨が似合うカタツムリの海苔巻きを作ることに決めました! 
親子遠足なので、親子のカタツムリっぽく大小の2体作りました。 

2014.05.01


☆カタツムリの殻 …青菜・しらす・ゴマの混ぜご飯のくるくる巻き 
☆カタツムリの胴 ...出汁巻き玉子 
☆カタツムリの目 ...チーズかまぼこ (目と口は海苔でデコ) 

【その他】 
☆ミニハンバーグの上に人参のグラッセ 
☆うずらの卵 ←下にはほうれん草のおひたし 
☆自家製ぬか漬けの大根・きゅうりと、ワカメの和え物 
☆チェリートマトと水菜 
☆枝豆 



結局、朝は微妙な天気のため幼稚園から行き先を知らせる一斉メールが届き 
足場が多少悪かったけれど行き先は野外になり、バスで移動してる間にみるみる晴天に晴れきらきら 
青空の下でカタツムリお弁当というのもまた一興 (^^; 

2014.05.01

嬉しいことにビル君、とっても喜んでくれて一番に海苔巻きを手に取りましたスマイル 
リクエストに応えてあげて良かったわ~♡ と思ったのも束の間 
「この海苔巻き、ユウナが作ってくれたんだねひらめき」って1人で言って納得してました。。。(T▽T;) 

スティッチのアニメに出てくるユウナちゃんが 
たまにスティッチの好物の太巻きを作ってあげてるので 
太巻き(海苔巻き) = ユウナちゃんが作ると思っているみたい。 
ママはちょっと切ないです失恋 



海苔巻き間食後、ご機嫌さんのビル君

2014.05.01

右手がぐー 
左手がちょきで カタツムリー♪ カタツムリー♪ 

今度ママと一緒に海苔巻き作ろうね♡ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.02 02:54:15
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ ご飯・おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.