1420922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心豊かに過ごす

心豊かに過ごす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
監督 フランシス・フォード・コッポラ 音楽 ニーノ・ロータ
キャスト マーロン・ブロンド アル・パチーノ ダイアン・キートン
ストーリー
 ゴッドファーザー(名付け親)ともドンとも呼ばれているニューヨークのイタリア系マフィアの大ボス、ヴィトー・コルレオーネとそのファミリーの物語です。
 娘の結婚式が行われているコルレオーネ家にはファミリーや関係者たちが集まり、楽団や人気歌手たちが盛り上げる明るく盛大な披露パーティーが開催されていましたが、そのパーティーの最中も、ドン・ヴィトーの元には血なまぐさい相談事が次々に持ち込まれていたのです。
 妹の結婚式というので家業を嫌ってコルレオーネ家から遠ざかっていた堅気の勤め人の3男のマイケルもアングロサクソン系の妻をつれて出席していました。家族や父親とは違う道を選択した3男マイケルでしたが、マフィアどうしの抗争の中で身内が殺されたことがきっかけでコルレオーネ家の一員として殺人を犯してしまいます。マフィアの世界を嫌う妻と別れてシシリア島に逃れたマイケルと島の娘との結婚式の最中に新妻がマイケルを狙った敵方の陰謀で殺されてしまいます。マフィアを嫌いながら、いやおうなくマフィアの抗争に巻き込まれてしまうマイケルですが、父ヴィトーの資質を一番受け継いでいて、父の後継者として名実ともにゴッドファーザーになっていくのでした。

1)3男マイケル役のアル・パチーノも名監督のコッポラもこのときは無名に近かった。
2)音楽のニーノ・ロータは「道」「太陽がいっぱい」イタリア名画の音楽担当で有名
3)美男だったマーロン・ブランドが綿で頬を膨らませて演じたマフィアのボス・ヴィトー役でアカデミー主演男優賞受賞
4)底抜けに明るい冒頭の結婚式とシシリア島の自然美豊かな結婚式はとても素晴らしい結婚式。
5)明と暗、血生臭い抗争と暴力の応酬と情に溢れた家族愛、3時間の間、隙がなく計算された構成力。(アカデミー作品賞)
6)ドン・ヴィトーは最後は孫と遊びながら倒れるのが印象的

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.20 19:49:28
コメント(0) | コメントを書く
[お薦め映画・テレビ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Bagssjplyday@ 人気新作ブランドコピー 商品は全て最高な材料と優れた技術で造ら…
われは海の子@ Re:ワクチン接種はさいたま市あきらめて東京大手町で予約(06/07) 「さいたま市 ワクチン接種券遅れ」で検…
ron-pearl@ Re:さいたま市のコロナワクチン接種は遅すぎます(05/22) ご賛同いただきありがとうございました。 …
北浦和に住む一市民@ Re:さいたま市のコロナワクチン接種は遅すぎます(05/22) 25日の午後から浦和合同庁舎で県の集団…

Favorite Blog

二番花の初開花~夢… New! 萌芽月さん

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

温泉 風呂具 ますお3さん

Profile

ron-pearl

ron-pearl

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.