000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全115件 (115件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

街・建物

2015年03月23日
XML
カテゴリ:街・建物
今日は朝から仕事で宇都宮へ日帰り出張。
昨秋から栃木県内も営業先となったので、
この半年間で5回目の宇都宮行きです。

今日はいつもなら『やまびこ』に乗るところ、
福島まで併結している山形新幹線の『つばさ』のほうに
乗車してみました。


山形新幹線『つばさ』 posted by (C)まさやん6312


ヴィヴィッドな外観のリニューアル編成 posted by (C)まさやん631 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月23日 23時30分41秒
コメント(2) | コメントを書く

2015年03月18日
テーマ:関西(14)
カテゴリ:街・建物
僕は、すごーく勝手な分析ですけど、
大阪の民度は『北高南低』だと思っています。

大阪の北部は民度が高く、
南に行けば行くほど低くなる。

南部に住んでいる人からぶん殴られそうですが(^^ゞ
僕も大阪の南河内出身なのでそこはご愛嬌のほどを。

で、昨日でしたか、リクルート社の子会社が、
『2015年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関西版』
を発表し … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月18日 08時52分25秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年01月19日
カテゴリ:街・建物
都内営業先でのひとコマ。

>
読みは「ほんちょう」 posted by (C)まさやん6312

本町と書いて「ほんちょう」と読みます。

関東の人なら当たり前の話ですが、
関西人の僕は、どうしても「ほんまち」と読んでしまう。
それもそのはず、大阪のビジネスの中心地、
つまり東京で言うところの大手町に当たる場所が
本町、という地名なのですが、
これを「ほんまち」と … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月19日 16時04分24秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年11月07日
カテゴリ:街・建物
最近、仕事柄、日本橋の三越界隈によく出没します。
日本橋三越は、三越百貨店の創業の地であり、
なので周辺は、
傍系の三井不動産が多くの建物を所有しています。

10年ほど前に三越の隣に『日本橋三井タワー』が竣工、
周辺のランドマークになりましたが、
ここにきて三越前の中央通りを挟んだ向かい側が
大規模に再開発され、
次々と瀟洒なビルが建ち並びました。 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年11月08日 15時10分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年10月17日
カテゴリ:街・建物
今日は月イチの神楽坂での飲み会。


夕暮れの神楽坂 posted by (C)まさやん6312

神楽坂はいわゆる繁華街の一つ。
その名のとおり、飯田橋方向から来ると上り坂の通りがあって、
写真で見る以上にけっこうキツい坂だったりします。

道の両側は飲んだり食べたりできるお店や
ブティックなどが建ち並んでいます。

そして表通りから一歩、路地に入ると、
石畳の道 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年10月18日 07時47分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月29日
カテゴリ:街・建物
営業の合間に2か所立ち寄り。

まずはお台場にある東京ビッグサイト。
日経新聞が主催している日経IRフェアを覗いてきました。


東京ビッグサイトにて『日経IRフェア』 posted by (C)まさやん6312

久しぶりのビッグサイトです。
奥まった1エリアでしか開催されていなかったので、
意外と閑散としていました。


『日経IRフェア』の会場内 posted by (C)まさやん63 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年08月29日 20時37分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月20日
カテゴリ:街・建物
仕事の合間に、
東京駅八重洲口の『グランルーフ』を歩いてみました。


東京駅八重洲口の『グランルーフ』 posted by (C)まさやん6312

八重洲口が再開発され、従来の駅ビルの南北端にそれぞれ、
『グランTOKYOノースタワー』『グランTOKYOサウスタワー』
という高層ビルが建てられ、
従来の駅ビルに入居していた大丸は『ノースタワー』に移転、
その後、八重洲口の … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年08月20日 17時41分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月15日
カテゴリ:街・建物
世間では終戦記念日、そしてお盆の8月15日。
僕は今日から3日間、
日本エニアグラム学会のワークショップ、
『プライマリーコース』に参加です。

5月のGW時に続いて再受講の2回目。
その都度新しい発見や、
新しいご縁ができますし、
そのうち、もし自分がファシリテーターを
務めるときが来たときに備えて、
先輩ファシリテーターの進行方法についても
大いに勉強 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年08月16日 07時49分50秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年08月12日
カテゴリ:街・建物
外出した際の空き時間に、
東京駅前の旧東京中央郵便局跡にできた商業施設
『KITTE』(キッテ)を覗いてきました。


東京駅前の『KITTE』 posted by (C)まさやん6312


裏から見た『KITTE』 posted by (C)まさやん6312

昨年春に開業してもう1年以上経過しているんですが、
ようやく実物を拝むことができました。

この施設、もともとは東京中郵の建物を全面取り壊 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年08月12日 22時30分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月10日
カテゴリ:街・建物
7月から営業に配転したこともあり、
日中、都内を歩き回ることが多くなってきました。
都内で新しいスポットができても、
内勤のときはなかなか行く機会がなかったのですが、
こういうのは外勤の特権ですね。

で、今日は虎ノ門へ。


虎ノ門ヒルズ posted by (C)まさやん6312

最近開業した『虎ノ門ヒルズ』を遠目から見ることができました。
予定が立て込んでいた … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年07月10日 21時56分25秒
コメント(8) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全115件 (115件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

フリーページ

お気に入りブログ

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
のどかな農家の暮らし korokoro-goさん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.