1505669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全149件 (149件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

DIY・ガーデニング

2015年02月28日
XML
テーマ:DIY (374)
カテゴリ:DIY・ガーデニング
今朝のこと。
洗濯後に家の中を掃除していると、
廊下とリビングとを隔てているドアが
半ドアになっていました。

このドアをすり抜けて猫が玄関のほうへ遊びに行くと、
あとあとややこしいことになるので、
このドアはいつも確実に閉めるよう気をつけているんですね。

たまに室内を風が通ると抵抗で閉めきらないので、
おそらくその類いだろう、と思いつつドアノブ … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月28日 21時30分22秒
コメント(8) | コメントを書く

2013年06月02日
カテゴリ:DIY・ガーデニング
愛用している腕時計。
メタルバンドの連結部分の一部部品がはずれてしまい、
その部品がどこかへ行ってしまいました。


メタルバンドが壊れた腕時計 posted by (C)まさやん6312

これまでも連結部分がしばしばはずれ、
そのつど、手元の工具等で補修していたのですが、
部品そのものが紛失してしまったため、
バンドを解体するという
本格的な補修が必要となってし … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年06月02日 12時10分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年04月28日
テーマ:DIY (374)
カテゴリ:DIY・ガーデニング
数年前に周辺の約10戸と共同使用している
ダストステーションに、
屋根を付けて全天候化したのですが、
波板の経年劣化と、昨年末からの強風続きで
屋根の一部が剥がれてしまいました。



そこで、ゴールデン・ウイークに入ったのを機に、
屋根を葺き替えることにしました。
さっそく、ホームセンターで7尺サイズの新しい波板を調達。



まずは劣化した波板を … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年04月28日 17時08分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年04月09日
テーマ:DIY (374)
カテゴリ:DIY・ガーデニング
わが家は10数軒の戸建て住宅が並ぶ一角にあって、
みんなで一つのゴミ置き場、つまりダストステーションを
共有しています。

もともとこのダストステーションは、囲いがあるだけで
吹きさらしの状態でした。
なので、燃えるゴミの日などはカラスや野良猫が
残飯などをあさったりして、荒れ放題。

そこで一念発起して、全世帯で材料費を負担し合い、
僕が全天候型の … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年04月09日 21時20分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年01月13日
カテゴリ:DIY・ガーデニング
わが家の猫たちは、それぞれお気に入りの場所を見つけていますが、
その中でも格別なのがリビングの『止まり木』です。



あるとき、黒猫の「ピンキー」が1つのステップに乗ったところ、
「ガタッ!!」という音とともに、
そのステップに取り付けられたステーが、レールから外れていました。

何度レールにセットし直しても、しばしば外れるため、
キルト地の布を剥 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年01月13日 13時10分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年12月28日
カテゴリ:DIY・ガーデニング
わが家の庭の隅に、10年前に友人から譲ってもらった樹木があります。
植物に疎い僕は、その樹木の種類は分からず、
大してメンテナンスもしていないのに、それなりにスクスクと育ち、
今ではウッドデッキから物置までの往来を邪魔するくらい、
枝が伸びてしまい、夏になると茂った葉で往来もはばかられます。



そこで自宅裏のスペースに植え替えることにしました。
… [続きを読む >>]





最終更新日  2012年12月28日 12時09分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年09月17日
カテゴリ:DIY・ガーデニング
このところお湿りすらなく、
小雨に悩まされる関東ですが、
昨夜から今朝にかけて、比較的まとまった雨が降りました。
おかげで今日は少し涼しい朝を迎えています。

とはいえ日中は今日も30℃超えになるようですが…(^^ゞ

さてわが家のアサガオは、やや季節外れで、
いつも秋以降に花を開き始めるのですが、
今年も今ごろが満開です。



花や葉にたっぷりの雨露 … [続きを読む >>]





最終更新日  2012年09月17日 06時58分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年11月24日
カテゴリ:DIY・ガーデニング
数年前、ニトリで調達したわが家のレンジ台ですが、
炊飯ジャーや湯沸かしポットを置くトレーが、
腐食してしまいました。



写真では少しカビてるくらいにしか見えませんが、
常にスチームや水気で煽られたせいか、
一部分が1センチほどの深さに陥没してしまい、
炊飯ジャーがまともに置けなくなっているのです

そこで補修DIYを。

最初はトレーの上に薄いベ … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年11月24日 07時49分45秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年10月10日
カテゴリ:DIY・ガーデニング
DIYほどの話でもありませんが……。

最近、新しくわが家のメンバーに加入した子猫、
女の子の『サクラ』。



まだ生後3か月ほどと思われ、身体がちっちゃいので、
どんな隙間にも入り込みます。
そんな中でもテレビ台の裏が格好の隠れ場所になりそう。



この隙間の下には電源コンセントなんかもあるので、入り込むと危険。
ということで、先日購入した液晶テ … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年10月10日 18時01分02秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年09月26日
カテゴリ:DIY・ガーデニング
これぞまさしく案の定、といいましょうか。
液晶テレビの価格下落が顕著です。

もともと地デジ化がなった7月下旬以降は、
商品在庫がだぶつくという観測がありましたが、
地デジ化直前はあまりの需要の伸びに品薄状態が現出し、
「ひょっとすると8月以降も需要が堅調なのでは…」と思わせる状況でした。

でもフタを開けてみれば、やっぱり当初の観測どおり。
今月 … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年09月26日 07時37分51秒
コメント(8) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全149件 (149件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

フリーページ

お気に入りブログ

大根、長ネギ ジャ… New! あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.