825715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活と事業譲渡先募集と楽園酒場の日々

終活と事業譲渡先募集と楽園酒場の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

お迎えまでの楽園生活

お迎えまでの楽園生活

カレンダー

お気に入りブログ

令和6年4月の施行… New! SRきんさん

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん

あれから40年経ちま… 社労士1976さん

学校に殺される 真琴2115さん
会社設立・相続登記… にしお司法書士さん
まこの癒しのページ mako1716さん
楽しい日 原坊ちゃんさん

コメント新着

宮城のいわきパパ@ Re:ハローワークへドライブに出かけた。(11/29) ハローワークって行政が確認した 信用出来…
人生の楽園社労士@ Re[1]:本日、仕事なし!(11/08) 宮城のいわきパパさんへ コメントの返事…
人生の楽園社労士@ Re[1]:里芋堀と草刈り(11/23) 宮城のいわきパパさんへ 相続した荒廃農…
宮城のいわきパパ@ Re:本日、仕事なし!(11/08) ネギも良いかなぁ? 参考になります! ピ…
宮城のいわきパパ@ Re:里芋堀と草刈り(11/23) 家庭菜園をしてますが里芋を 植える考えは…
人生の楽園社労士@ Re:なんとか断酒5日目になった。(03/21) 断酒戦線敗北し撤収しました。 ご健闘祈り…
raven_buzz@ Re:なんとか断酒5日目になった。(03/21) 昨日から断酒を始めました! 習慣が抜ける…
人生の楽園社労士@ Re[1]:社労士になった人を考えてみた。(10/24) fish5558さんへ コメントありがとうござ…

フリーページ

ニューストピックス

March 25, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
親族学友果ては同じ高校の卒業生や知り合いに法曹・官僚・政治家等がいることをブログに大げさに書くのは自己満足だけにしか見えないな~。自分が法曹・官僚・政治家等ならべつですし、このような方は謙虚さをわきまえてますから誇らしげなことは書かないと思います。

大切なのは今でしょう。
いつでも今が一番だと考えます。

友人がどうのこうの親族がどうのこうと自分のことではなく他人を持ち出しては比喩し
地域で知り合いの推薦で名士の集まりに入会できて嬉しいのかと思います。
支部の社労士の何人かは名士の集まりに入っているが、私的にちっとも羨ましくもないが、顧問先の社長は仕事の関係で面倒だがお付き合いで入会しているとのこと。私は大きく同感するのであった。
私は入会もしたくなければ役職になれないがなりたくもない、ボランティア役職に就いたとしてもそこに使う時間よりプライベートな時間の方が貴重で大切にする主義であるから。
地球上に74億人いれば74億とおりの考え方があり人それぞれ違うから当たり前である。

名士で有能な?方が、
「行書で食っていけている人は社労士程度かもう少し多い」(いまは見当たりませんがスクリーンコピーは残してあります)と書かれたものを見ましたがどこに根拠があるですか?
なんの根拠ある資料ものせられずに独善的に誇大化することは
自分ブログの自己満足だけの世界でしょうし他士業への誹謗中傷となるでしょう。
根拠ある資料ものせられないものを相手にするほど暇ではないので
以下に資料を引用しておきました。

8位 社会保険労務士 640万
10位 行政書士 531万
行書さんの平均年収ってこんなにおおいのかな?

侍業の年収給料ランキングと難易度​

https://kyuryobank.com/samurairanking#i

ところで、根拠ある資料ものせられないとは立証責任を知らないのですか?
それでは法学系の資格試験どころか一般教養の法学の単位をとることも困難でしょうね。
私の所属する支部の社労士の多くが行政書士有資格者でダブルライセンスなのに
なぜ多くが初対面での挨拶で行政書士と言わないで社労士として自己紹介するのでしょうか?
仕事も社労士業主力で行書は副業だったり、行書登録は会費だおれになるので登録抹消しているかたを多く見かけます。前支部長や知り合い数人もダブルライセンスですが行書登録抹消組だそうです。
そんなに行書資格が儲かるならダブルライセンスの方は社労士やらずに行書を主力にしてるはずでしょう?

繰り返しますが下位資格の順位争う行書、社労が上位資格を羨んでも仕方ないでしょう。
現実を謙虚に受け止めることが大切なことではないでしょうか。

行書、社労が下位資格だろうが今の貴方や私がしている仕事が一番だと考えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2018 09:47:00 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.