918896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2015年09月16日
XML
カテゴリ:ゲーム
WiiU用の周辺機器、フィットメーターを普段身につけている。
フィットメーター.jpg
これはWiiUのゲームソフト「Wii Fit U 」で使うものです。

フィットメーターの詳細は↓これ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/astj/fit-meter/index.html

フィットメーターは基本的には歩数計なんだけど、運動強度が測れたり結構高機能だったりします。
そしてフィットメーターに蓄えられたデータはWiiUに転送することが出来るので、より詳しく状況を見ることができます。

で、これがWiiUで表示したグラフ。
これはナガシマスパーランドに行った日のグラフです。
1日で2万2千歩弱歩いています。

WiiフィットU.jpg

14時過ぎの山のようなグラフに、矢印で観覧車と書いてあります。
これ、観覧車に乗った時の高度計のグラフです。
フィットメーターは高度計も内蔵しているのです。
まあ、気圧を測っているのだと思いますが。
で、観覧車に乗っている最中は座っているので運動強度は反応がありません。
観覧車が天辺に近いときに運動が表われているのは写真と撮るために動いたためと思われます。

こんな写真撮ってた。
長島 スチールドラゴン.jpg

高度と運動強度が分かるので、山登りなんかをしてみるのも楽しいかも知れませんね。
僕はしませんが...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月17日 12時16分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.