2077374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.01
XML
テーマ:★お菓子★(2734)
●当選した和菓子

日記にお取り寄せのお菓子の感想でも書こうと思っていたら、
な、なんと、当たってしまった~ぁ!!
!?(゚〇゚;)マ、マジ...

先月1日、地元の和菓子屋さんで、1日限定のお菓子が売られた。
毎月1日には、そんな企画をするらしい。

前回は、抹茶味。
今回は、メロン味。

メロンは好きだけど、メロンパンも好きだけど、
メロン風味は、あまり…。
だから、今回は買いに行く予定はなかった。

きのう、当選のお知らせの電話が来た。
「…ありがとぉございますぅ」
「店内に当選した方の…」

え?
もしや、顔写真とか?
お写真撮影、アリ?
バッチリメイクして、一張羅で行かねば…。
それなりに美しく、撮ってくれるかな~。

「…お名前を…」
あ、名前ね。

名前くらいなら、かまわんよぉ…。
個人情報云々の影響で、承諾がいるってことかな。



クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!



しっかり箱入りです。


一応、メロン色。


1つ、105円。
箱入りで、8つだと、1050円。

タダでもらっちゃった~!!







◆お味は?
食べたことに、意義があるっていう感じ。
きょう、1日の“限定販売”だし…。
“期間限定品”に弱い、わたし。

メロンの風味は、ちゃんとあった。
でもな、メロンと白餡とホワイトチョコってあうかぁ~!!

結構、組み合わせには、うるさい。

感想とお礼、メールしなきゃな。
なんたって、タダでいただいたんだし…。

ポテチも、かっぱえびせんも、
いろいろ出ているけど、最後は元祖。

このお菓子も、
いろいろな種類があり制覇しているが、
やっぱり元祖がいい。




◆roze-piの当選のコツを教えちゃおう♪
最近は、懸賞はあまり応募していないが、
2年位前は、ものすごく当たった。

商品券5千円とか、秋田こまち5キロとか…。
5千円相当の、コラーゲンのサプリとか…。
あと、りんごやおたべ。

運でしか当たらないものもあるけど、
努力と誠意で当たるものもある。

アンケートでは、
しっかりと誠意を持って詳しく書くこと。
“おいしいです”だけじゃ、当然、ダメだよね~。

“ご意見&ご感想”書くの、実は、大好き♪
(*^^*)ヾ




●お取り寄せのスイーツ

【シフォンケーキ】
週末、菓宗庵からお取り寄せしたお菓子が届いた。
楽天のお店で、一番気になっていた、シフォン。

でかい…
いつも自分では、15センチ型で焼いているから、
18センチ型をホールで見たのは、はじめて…。

背も高いし、すごっく大きい。
18センチで驚いていては…。
21センチ型って、一体どんな大きさだよ!?
わからん

クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪



紙の型のまま届く
でかい! さすが18センチ


どーやって出すんだろう…。
悪戦苦闘!?


この穴が、シフォンらしいね~♪





◆お味は?
ふわふわ♪
ほんと、ふっわふっわ♪
それでいて、しっとり。
でも、水っぽくなく…。

自分で作るプレーンシフォンも、
ふわふわ度には、自信があったけど…。
さすが、プロの食感。


シフォン。
まさにその名の通り、薄い絹のような生地。

ま、負けた…。
プロに…。


たまごの香りがして、最高♪
また安い時があったら、リピしようっと。
今回、500円引き。




◆このシフォンです♪

名古屋コーチン卵シフォンケーキ★モコモコふんわりコーチン3男登場TVで紹介 雑誌で紹介





【茶最中】
新作!煎茶の香る贅沢モナカ6個♪お餅もはいって大満足



最中なんて、買ってまで食べるものではない!
しかも、誰も食べずに残っていて、甘いものがどうしても食べたくて、
他に食べるものがない時に、残っていた最中を食べる。

そう思っていたのが、覆った。

茶最中、リピしちゃった~♪
どうせ送料かかるのならと、たのんでしまった。

お茶の風味がして、もちもちのお餅。
たっぷりのつぶ餡と、パリパリの皮。

夏季限定らしいけど、来年もやってほしいな~。









星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/




菓宗庵、他にこんなものもあります♪

中部国際空港《セントレア》出店!ざらめナシ名古屋コーチン卵極上カステラTVで紹介 雑誌で紹介...4カップで1セット夏限定:水色カップで名古屋コーチン卵れとろプリン涼しげな水色の夏色カップT...【名古屋コーチン卵どら焼き】黄色のふっくら生地にさっぱり目の粒あん中部国際空港セントレア...









木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

ばーちゃんの自慢料理、チャーハンです。



おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記
レアチーズケーキにチャレンジしました♪
とりあえず、型からはずした写真up。
カット味見は、これから…。
(*^^*) わくわく♪


黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

実りの秋にむけて、第2弾













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.01 15:59:09
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.