191909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年08月12日
XML
最近はまった「ヨーグルトパック」。


何気なく本読んでたら、ヨーグルトを顔に塗ったくってるページを発見。


皮膚を柔らかく滑らかにし、日焼け後のほてりや痛みも和らげ、しっとりさせてくれるとのことだけど、
乳製品には体内に粘液を増やす働きもあるので、喉や鼻等の粘膜に炎症のある時、
またアレルギー体質の人は使用×。


本当は食べるつもりで用意していたヨーグルトだったけど、最近冷たいものとりすぎ?で
お腹の調子が良くなかったので食べるのはやめておこう、
で、代わりにとパックをやってみる♪


全て一回分(赤字の部分は、お好みで調節して下さい♪)



ヨーグルト大さじ1オートミール(粉状にしましょう)大さじ1/2
    
    コレはなかなかしっとりしました。ちょっぴり指で押さえながら汚れを浮かすような感じで
    マッサージするとオートミールのスクラブ効果あり。でもこすっちゃいけないと思いました。


ヨーグルト大さじ1ガスール(モンモリオ等のクレイでも○)小さじ1 
    
 
     汚れが取れるって感じ、さすがはガスール効果!
     でも、ヨーグルトのおかげでしっとりもしていると思います。


ヨーグルト大さじ1きな粉 大さじ1

     意外と(個人的感想)しっとりしてくれたきな粉!
     大豆に含まれるイソフラボンが美肌効果をもらたしてくれるらしい。




他にも、蜂蜜入れたりバリエーションがあるんだろうけど、試してみたのはここまで。


本当は、ヨーグルトに精油を入れてみたかった、が、「混ざるのか?!(親油性だし)」と思ったのでやめておく。



・・・どうなんだろ???植物油入れて混ぜてみるか?





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「冷たいもののとりすぎ」の原因は・・・
    ↓ コレです


柚子


お土産でもらったんですけど、なかなか美味しい!ビタミンCがレモンの4倍らしくって
夏にはもってこい!


・・・飲みすぎ注意!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月13日 00時02分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[30代からでも遅くない?美肌への道!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れいこ1644

れいこ1644

Calendar

Category

Favorite Blog

ヴィアロームフェイ… ちー4946さん

☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.