192378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年02月14日
XML
カテゴリ:アロマテラピー



久しぶりに、腰の痛みで眠れません~!のーっ (ToT)


いつもは湿布を貼って寝てるんですけど、
コレがまた病院で処方されたもの(モーラステープ)で
市販の湿布の何倍もの鎮痛効果があるんですよ。
(れいこはヘルニア持ち)
そんなモンをずっと貼ってるから、腰の辺りは
皮膚が荒れてしまってます・・・。


で、今夜は湿布を張るのはやめとこうと思って布団に入っても
これまた痛みで眠れない~!のーっ(T△T)


ということで、精油に頼る!


荒れた皮膚を保護するために、事前にホホバと蜜蝋で作成した
クリームを塗ってから・・・

ウィンターグリーン:鎮痙攣作用に優れてます
レモンユーカリ:抗炎症・鎮痛作用
ペパーミント:局所麻酔的な効果あり
ラベンダー:鎮痛作用


コレらのブレンドオイルをヌリヌリし、ちょっとはマシかしら?



・・・で、腰の痛みが緩和されるかしらと思ったらさ、


今度は、匂いががきついものばかりだったので、
単純に、眠れない! (ToT)
←AHO


おやすみ前なんだから、効能と一緒に、
もうちょっと香りのことを考えるべきでした(泣)


牛乳&カモミールを飲んで、もう一度お布団に入ります・・・。
(寝たい!今日もロングシフトなのだ!)


自虐ネタは今後も続くでしょう・・・/(-_-)ヽ
こんなヤツで良かったら応援宜しくお願い致しますぅ。
人気blogランキングへ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


世の中、バレンタインデーなんだなぁ・・・
我が家には関係のない話である(とっくの昔から・爆)。
あ、勿論愛は溢れてるのよ、でもチョコがないだけ(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月14日 03時20分04秒
コメント(14) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れいこ1644

れいこ1644

Calendar

Category

Favorite Blog

体のむくみやだるさ… ちー4946さん

☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.