191902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年09月01日
XML



夫の肩凝りが、激しい!


数ヶ月前に、夫である@ひーをモデルにアロマトリートメントの練習をしていた頃は
彼の肩の凝りは、日に日に良くなっていたし、
本人も「(トリートメントを)してもらってからは、違うわぁ」と
ひいき目なしに言ってくれていた。


ところが私の妊娠発覚、トリートメントどころではなくなって
早4ヵ月が経ちました・・・その間に・・・
男性なのだから、筋肉も付いてるのだけど、違う、
めちゃ、カチカチ!
毎日この残暑厳しい中をあちこち歩き回りぃの、デスクワークもありぃので、
疲労が蓄積しているのでしょうね。
しかも私がつわりで苦しい時は、買い物したり、洗い物したりで
おうちに帰っても身体は休まってはなかったのね・・・。



・とっても肩が凝っている彼&風邪引き始め
・トリートメントの練習再開が可能かを自己判断したい私



利害関係の一致( ̄ー ̄)ニヤリッ



自宅で久々の、アロマトリートメントの練習です。


手からも精油の経皮吸収は避けられないので(グローブは持ってないし)、
妊婦である私の使える精油は限られてきます。
本来なら彼の気分や症状にあわせるのが当然なのですが。


話はちょっとそれますが・・・前回の日記でも触れましたが・・・
見解の相違なのでしょうか、本(著者)や協会によっては
対象者に対しての禁忌事項が、結構異なっているんですよね。
あくまで自己責任の下で使用しましょう、ってことなんでしょうけど。
禁忌事項の確固たる理由は、その道の研究者ではないので
情報入手しては(勉強しては)知識として得る他ないのですが、
・・・う~ん、厄介。


私自身が妊娠している為、ちょっと困りモノな精油のセレクトだったのですが、
今回は施術者である妊婦な私が使用出来るものと、
彼の香りの好みから選び,
ラベンサラ(1.8シネオール・風邪にはもってこい)
レモン(鬱滞除去&血液流動化)にしました。       


やっぱ凝っていましたが、かなり楽になったようで、ベットの上から
暫くは離れられずの彼・・・
パン作りに続いて、夫孝行がちょっぴり出来ました♪




当の私はと言うと・・・


久々のトリートメントと言う事もあってか・・・
バテました(上半身だけの施術だったのに)。
もうすぐ妊娠6ヶ月半・・・残すところあと4回でスクール認定される
ところなのですけど・・・。
クーラーかけずに練習したのがいけなかったか?
いや、そういう問題でもないか??
想像はしていましたが、身体が付いていかずでした(;_q))クスン


「気合いと根性」だけでは片付けられそうもないので、
もしかすると、卒業延期OR途中放棄になりそうな予感です
(体調の良い時にもう一度頑張ってはみるけれど)。
途中放棄と言っても、トリートメントの修行はやめません。
NARDのセラピストコースを受講しようかと思案中なのです
(まだかなり先の話になりそうですが・・・)。
もちろん、愛するぴーさんは愛する@ひーさんに預けて♪
(だからと言ってパンで機嫌をとるつもりは・・・ない・・・多分・笑)


自分の身体と相談しながら、無理のないように
今後の事を決定したいと思います。


ランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します
大笑い人気blogランキングへ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



またまたパン作りしてます(笑・だってコレは楽なんだもん)。
へたっぴだけど、性懲りもなく明日UPします~♪
やっぱ天然酵母って起こしてみたいなぁ・・・
でも、どうするんだ???


その前に、ぴーのお遊びグッズ&スタイ作らなきゃと思ってますが(汗)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月01日 19時26分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマ・トリートメント編] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れいこ1644

れいこ1644

Calendar

Category

Favorite Blog

ヴィアロームフェイ… ちー4946さん

☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.