2166090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月18日
XML
カテゴリ:ひとりごと
朝から雨・・・

私は雨が好きです。

自然に汚れてしまった何かが洗い流されていくような気持ちになるから・・・

この季節は雨にうたれた紫陽花や美女柳がとってもきれいで、風に揺れると水滴も一緒にキラキラして、みんな生きてるんだなぁ・・・って見ているとハートがジーンとしてしまいます。

そんな紫陽花に誘われて、雨についてふと感じたことを綴ります。

紫陽花

青ハート 紫陽花 青ハート



雨って不思議・・・

小さなしずくで大地に落ちて生物を潤し、

地層の深くまで染み込んで

透明な水に濾過される。


小さなしずくは川や海に合流して、

水蒸気として空に上って雲になる。


そして、また小さなしずく

雨となって降りてくる。


とっても小さな一滴なのに、

とっても大きなサイクルの中で循環している。


たくさんの地層を通ってきれいな水になるように、

雨はハートの浄化をしてくれる。


ひび割れた大地を生き返らせるように、

ハートに潤いを与えてくれる。



瑠璃月姫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月18日 15時15分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.