2989779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2023
XML
カテゴリ:ガーデニング
今週の畑は、秋晴れの天候に恵まれてのんびり畑仕事をしてきました。

2023-10-24タピアン
すっかり忘れていましたが、先週?くらいに新しく植え付けていました。
こちらは園芸店でグランドカバーに良いということで試しに1株だけ買って植え付けました。
広がってくれれば少しでも除草がラクになるし、花も咲くし冬も越せるとのことで。
まあ気に入ってか買ったのは旦那の方ですけどね^^


2023-10-24水仙
影になって見づらいですが、水仙が発芽していました^^
3球の球根を植え付けて5年、順調に株数が増えてます


2023年10月24日藤袴
藤袴が満開かな^^ 大株になっているので、だいぶ切り花にしましたがまだまだたくさん咲いてくれてます。


2023年10月24日葉牡丹フレアホワイト
順調に生育している葉牡丹は、冷え込んだ朝があったからか中心部分が白く色づき始めました。
オルトランを散布していますが、虫に少し食べられているところも出始めたので追加でオルトランをまいています。 目にみえる芋虫は取り除きましたが。
成長が楽しみです^^


2023年10月24日藪柑子
植え付けて1か月くらいですが、青い実が色づき始めました^^



今週はグラジオラスの球根の一部を掘りあげました。
隣に植えてあるレンギョウが大きくなっているのと株挿しのように枝が増えてきていてぶつかりはじめたのでね。
しっかり乾燥させて冬越しさせたら、来年は植え付け時期を変えることで植えっぱなしの球根と咲く時期をずらしたいと思います^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2023 07:25:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

今週のお稽古 #いけ… New! こーえん3110さん

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.