2989647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2023
XML
カテゴリ:ガーデニング
秋晴れのいいお天気に恵まれた、今週の実家の畑作業の日でした^^

今日は主人はせっせと草取り作業をしてましたが、私は花材切り出し作業です。
花屋さんに花がない!という事態が続いているそうで、私が育てた花材がお役に立てるなんて嬉しいですね^^
どうせ一人では使いきれないですし、花展も終わったので1年草は本格的に寒くなる前に使わないと枯れるだけですからね。

2023年10月31日八重山吹
毎年今くらいの時期に狂い咲きでいくつか咲きます。
とってもキレイに咲いていたので撮影してきました^^


2023年10月31日ブルーベリー
2本あったブルーベリーが大雪で1本枯れてから、私のブルーベリーへのモチベーションがすっかり落ちてしまいまして。。今年は夏が猛暑だったせいもあり、ブルーベリー周辺の草刈りがあまりできなかったのもあり、夏が終わる頃にはすでに葉がだいぶ少なくなっていました。
残っていた葉の紅葉がとってもキレイだったので撮影してきました。
1本だけだと実をほとんどつけないので、いずれ花材として使うつもりですが、もうちょっと手をかけてあげねば。。。


2023年10月31日珊瑚水木(シラタマミズキ エレガンティシマ)
苗を植え付けてから3年目になります。
だいぶ大きくなって、この冬は切っても大丈夫なほど枝数が増えました^^
朝冷える日も出てきてから枝の赤い色が鮮やかになってきました。
ほとんど手をかけていませんが、成長してくれてありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2023 09:54:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.