2989660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2024
XML
カテゴリ:お花
今日のお稽古は写景自然です。



写景自然をいけるとき枝物で骨格を作りますが、季節が違ってもどんな花材でも基本的に似たような構成にしていましたが、「もっと自由に!」ということでいつもと変えてみました。
大きく変わったとはいえないですが、いろんなカタチでいけられるように足掛かりの一歩ですかね。

柘植の枝分かれした部分のいらない部分を切っていただいたことで、伸びた椿の枝がひきたつように!
私はへたしたら20年くらい前から、「この辺りをもっと丁寧に。。。」と言われることが多いです。
転勤族だったのでいろんな先生からご指導をいただいてきましたが、いろんな先生に同じ言葉を言われるのは、やはり私が雑だからなんでしょうね(滝汗)
ひとつひとつを丁寧に! これを忘れないようにしたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2024 08:00:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.