2989674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2024
XML
カテゴリ:ガーデニング
今年は実家の畑作業の日の火曜日に天気が悪いor積雪のため作業ができない日が多くて、冬の作業があまりできていません。
が、今週はお天気が良かったのでしっかり作業してきました。

2024年1月14日ナナカマド
これは1か月前の画像なので積雪していますが、その中でも芽吹いているのが嬉しくて撮影していたものです^^


2024年2月13日雪柳
実家の巨大雪柳はよく見ると蕾が膨らんできていました。3月下旬頃には開花するはず^^


2024年2月13日山茱萸
サンシュユの蕾をよく観察したら、1つだけ花色の黄色が見えているものがあったので撮影してきました。
昨年はいい時に切れなかったので、今年は育てたものでいけばなにしたいですスマイル


2024年2月13日ジャーマンアイリス(小原流のいちはつ)
雪の下になっても元気でいてくれてます。 さすがに葉先が少し傷んでいますが、
手前の株は今年の新芽です。開花が楽しみです。


2024年2月13日カリフォルニアポピー
毎年こぼれ種で咲いてくれます。全く手をかけていませんが、今年もしっかり芽吹いていました。


2024年2月13日カジイチゴ(木苺)
この特徴的なジグザグな茎は芽出し木苺の典型ですよね~!
まあ、撮影用にわかりやすいジグザグのものを撮影したんですけどね。
この芽が開き始めたら、芽出し木苺として花材になるわけです。

増えるから土の中にバッグを埋め込んで植えたのに、昨年からバッグを突き破って周囲にけっこう浸食しはじめました。
まあ、新芽の時期も秋の紅葉の時期も花材として使えますし、初夏のオレンジの実も食べれますしいろいろ使えるのでまあいいか~とそのまま育てています。
今のところは広い畑なので問題ないですが、いずれは困ることになるかもです。ハハw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2024 08:38:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.