949487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+a diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.10
XML
カテゴリ:*思ったこと
最近、仕事でのミスが立て続けにあり
かなり凹んでいます。

なんのミスかというと、
もう本当に穴があったら入りたいくらいの初歩的なミス。
印鑑の押し忘れとか、性別の誤りとか、
期限確認ミスとか。

初心者でも有り得ないレベルのミス。

年のせいにはしたくないけれど
なんだか最近、集中力と記憶力の限界を感じる。
いつも行なっている事が当たり前に出来なくなってきていることを感じる。
とにかくミスしないよう何回も確認を繰り返す。
3月からの新たな仕事も絶対にミスは許されず、
毎回緊張度、MAXの状態でマニュアルを見ながら行ない(もう半年以上経ってるのに!!!)、
それでもイレギュラーな事が発生すると
自分で判断出来ず慌てて担当者へ連絡するワタシ。ナサケナイ、ホントニ・・・。
物覚えも1年前より確実に悪くなってる。
新しい事を覚えるのが億劫で仕方ない。
時折もたもたしてしまう私は若い子達に影で馬鹿にされてるんじゃないかな、と
思うこともある。
上司は常に若い子の機嫌取りをし、称賛する。
若くて優秀で機敏に動く綺麗な女の子達はいつの時代ももてはやされ
容姿も頭も秀でた物が何ひとつ無いオバサンは邪魔者扱いよ~。笑

仕事のミスを振り返って
年をとるって切ないな~と改めて感じる一瞬である。
外見だけでなく頭の中も老化現象と日々戦わなくてはならないのだから。


自分の50代についてちょっと考えてみた。一抹の不安。
筋トレだけでなく、やっぱり脳トレも必要か号泣









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.10 21:58:37
コメント(0) | コメントを書く
[*思ったこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

古代赤米2024/05/22 New! mabo400さん

暗黒の遠足?と、策… New! すずひ hd-09さん

家族にもご褒美を♪ New! 夢香里さん

最近買った服をまと… Lady hardlifeさん

クウカウツクル まちぇこさん

Profile

*さゆ

*さゆ

Category


© Rakuten Group, Inc.