422673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03.27
XML
カテゴリ:観戦野郎

恒例(?)の順位予想です。
1.阪神
2.巨人
3.ヤクルト
4.中日
5.DeNA
6.広島

まぁ、セリーグはどうでもいいのですが、去年の雪辱を晴らすべく阪神に出てきてもらいましょう。
パリーグよりも全然戦力を把握していないことが、この予想をやってみるとよく分かります。
昔はセリーグしか知らない(贔屓の近鉄は別として)ことがあったもんだけど、地上波が無くなったのと、パリーグの試合がBSやCSで見れるようになったからですね。
最近のデータ評価からすると、1週間に1回しか投げられない投手よりも打者の貢献度が高くなります。
阪神の投手と巨人の野手の力は他のチームから一歩抜け出ているので、この2強さ。
ただし、阪神は、主軸が1人でも欠けると案外もろいかもしれません。
その意味では村上の活躍次第なのがヤクルト。
今年はやりそうな気がします。
中日を4位にしたのは本当に期待しかありません。
根尾が成長していないのが何より痛いですね。
DeNAは、今永、バウアーの抜けた穴が大きすぎます。
代わりの戦力が見当たるオリックスとは大違いですね。
広島は、去年が出来すぎで、新井監督の監督としての2年目のジンクス(そんなものあるのか)になるようなきがします。
そう、オリックスの森脇監督のように。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 09:24:19
コメント(0) | コメントを書く
[観戦野郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.