430113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元南ア駐妻の日記

元南ア駐妻の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ましゃごんぞう

ましゃごんぞう

Calendar

Recent Posts

Comments

ましゃごんぞう@ Re:はじめまして!(03/31) peachさん お返事が遅くなってごめんなさ…
peach@ はじめまして! 最後のブログに初めてのコメントを書くの…
COCO~☆@ お疲れさまでした このブログを通じて知り合いましたね。 …
ましゃごんぞう@ いちごミルク7さんへ 初めまして~コメントありがとうございま…
いちごみるく7@ やっぱりいいですね 私もCMのインストラクターです♪ やっぱ…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 園児に合わせた番組構成になりましたね~…
かなぞう@ どうして変わるんですかね?? やっぱり「園児」達の時間帯に合わせたの…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 入園式、10日なんですよ~ 桜はちょっ…
かなぞう@ 楽しみですね うわー、いよいよって感じですね♪ 桜、も…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 私は中でもサマーファンがスキでした~ …

Favorite Blog

COCOの子育て奮… COCO~☆さん
グアムで妊娠☆ italiahimawariさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
So ist das Leben! ♪Apfel♪さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
★☆★ とろ~*LIN… Hareriさん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2008.08.02
XML
カテゴリ:travel

今回の旅行で改めて感じたこと、それは子連れに優しいこと。
何処に行っても、声をかけてきてくれました。

0801-1

1日目はマンダリン オリエンタル に泊まりました。
朝食時、大人の私たちが食べている間、暇していた娘のために
お絵かきセットを用意してくれたのです。

0801-2

朝食を取りにいった時、取り分け用の皿も持ってきたら、
既にテーブルの上に子供用の皿を用意してくれていました。

0801-3

お手洗いに行った時も声を掛けてきてくれて・・・。

言葉でうまく表現できないのですが、
日本人の、見知らぬ子供に対する接し方と、
日本人ではない人のそれは違うな~と感じるのです。


2日目は、今のところ世界一のシンガポールフライヤーに乗りました。
 
ネットで調べたところ、かなり混んでいるらしいとのことなので、
事前にネットでチケットを購入しました。
しかーし行ってみると・・・・ガラガラじゃないですか!(中国人観光客の集団はいましたが)
チケットをわざわざ取る必要は無かったなぁ。

0801-4

1周約30分。とにかく大きい!
でも来年には北京に抜かれてしまうらしいです。

0801-5

頂上部分。
お客さんがあまりいないのに、他のお客さん(日本人)と一緒に乗らされてしまいました。
話を聞いていたら、駐在員のご一家+日本から来た両親 でした。
シンガポール駐在の方は、日本からのお客様が来る度にここに来るんでしょうね。

0801-6

“もしもし、今観覧車の中なの。すごーい高いけれど全然怖くないよ”


1日目をマンダリンオリエンタルを選んだのは、シンガポールフライヤーから近いから。
しかし、シンガポールフライヤーの周りの売店はイケていなくて、
ビンタン島に行くフェリーの時間まで暇暇してしまいました。
結局、またまたマーライオンまで行ってしまいました。

次回は、ビンタン島(インドネシア)のお話です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.03 02:47:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.