1031543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

体調もようやく戻り… New! 楓0601さん

新緑の中 豊平館 江戸川らんべえさん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ沖縄は朝は涼しい。沖縄の人たちは寒いと言う。常夏の人たちからすれば寒いんでしょう。うんうんやっぱり朝夕は半袖一枚では寒い。昼前からは結構過ごしやすい気候だよ。年中そうなら快適で移住者が増えるかな?今回の里帰りは短く10日間である。一昨日9日に来て、早速昨日から労働作業である。除草剤まいて庭四分の一の枯葉枯れ枝を集めて火を燃やした。世界的にCO2の排出禁止であるが、違反してしまった。ゴメンともうひとりのの自分に謝った。庭に出てみると野山のようにグラジオラスの花がたくさん咲いているのにビックリした。沖縄の5月は野山にグラジオラスやテッポウユリの花が沢山あった。野山で遊ぶのが好きだった私はその花たちを腕の中に抱え込んで持ってきたのを思いだす。今頭を抱え込んでいるいるのは屋敷内の草むしりが追っつかないので除草剤をまいた。昨日は家中の網戸の張り替えをしようと思ってホームセンターへ出掛け、今日その見積もりが来た。来週やってくれることになった。Wi-Fiルーターの返却と網戸の張り替えが済んだら、少し野山をドライブして遊ばなくちゃ・・・。

追伸:画像のアップロードに再挑戦!Wi-Fiの解約をしたら電波の悪さがもろに出てスマホが動かない。イライラして健康に悪いよ!時間がかかったが何とか画像のアップロードが出来た。

おしゃれなハイビスカス。

テッポウユリ

グラジオラス。なぜか庭に出現。なぜなぜ?西側の高い木をおもいきり切って短くしたら太陽が当たるようになって、今まで寝ていたグラジオラスが目を覚ますように生えてきたのかな?そんな不思議な事ってあるんだね。

サクララン。この花にも変化が。白っぽい花だったが太陽をいっぱい浴びて花色が濃くなったのかな。それも不思議(ふふ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.15 21:28:03



© Rakuten Group, Inc.