1031529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

またまた花は6月も… New! だいちゃん0204さん

体調もようやく戻り… New! 楓0601さん

新緑の中 豊平館 江戸川らんべえさん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はビデオクラブの日、クラブに行く前に畑に寄って収穫をした。自分の畑の他に右手首の骨を折った友人の畑にも寄って収穫の手伝いした。手伝いと言うよりも右手が折れているので何も出来ないので収穫してもらってと言われている。大きいレジ袋の2つのいっぱい。重い重い何処へ持っていこうか?もらい手を探すことも出来ない。そうだビデオクラブのある社会福祉協議会に持っていくことにした。あちらからは「子ども食堂で使っても良いですか?」ときかれ、「喜んで使ってくれると嬉しいです」そんなわけでもらってくれるところがあってホッとした。クラブ終了後に畑の主の友人に電話して、「あなたの畑のキュウリ、ナス、トマトは子ども食堂で使われることになった」と伝えた。「ありがとう」と喜んでいた。
その後2階の会議室でビデオクラブの定例会。秋の撮影旅行と11月の手作り映像祭の話し合いがあった。クラブに出て来て元気になると思っている私である。多分皆さんもそう思っているかも知れない。この頃騒がしいほど元気に話し合い、おしゃべりしている。以前は葬式のように静かだった。それが嫌であった。いつからか私は無礼講で喋りまくっている(ホント)。少ない人数だし時には本音で話をしようよ。と願望通りほぼ皆が話し合いに参加している。今いる会員はビデオ作りを愛していると思う!

ビデオクラブの仲間から頂いたニガウリは今夕飯のメイン料理にした。縦半分に切って中のワタをスプーンで取り除き、薄く切ってボールの中で塩を振ってしんなりさせてから軽く絞って油で炒める。皿に盛ってオカカ(花かつお)を乗せて出来上がり。さっぱりして美味しいよ。お試しあれ~。

このカボチャの名前は覚えていないが甘くて美味しい。電子レンジでチンしただけでも美味しいよ。畑の中に少なくても6個はある。予約済みが一個、たまの豊作は私を悩ませる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.23 00:30:14



© Rakuten Group, Inc.