1031553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

体調もようやく戻り… New! 楓0601さん

新緑の中 豊平館 江戸川らんべえさん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京から沖縄へ帰省した方の開口一番は「沖縄は涼しい」と言ったそうだ。秋田のお祭り・竿灯まつりへ行って来た10年若い友人から葉書が届き、秋田は関東よりも暑かったかも(辛いくらい)と。20年前は寒くて現地で長袖を買ったとも。私が旅した北海道は気が狂いそうなくらい暑かった。熱中症になるのではと心配した。現地の方が今年は異常な暑さだと言っていた。こちら関東埼玉は昨年まで酷暑猛暑と言われていたのに、今年は危険な暑さとテレビが頻繁に言っている。私だけが暑いと思っていたら・・。
北海道・札幌函館小樽で特に美味しかった食レポハハハハ!

札幌の味噌ラーメン。麺がしっかり隠れるほどトッピングが大盛り。トッピングはモヤシとタワーに盛られたネギ。濃厚かと思ったがモヤシのシャキシャキ感とネギが美味しくてあっという間に完食した。カウンターの前には芸能人の色紙が所狭しと並んでいた。

函館山の展望塔で休憩。2色のチーズケーキ
はふわふわと美味しかった。

札幌の時計台の近くの観光案内所にあったシラカバ樹液の飲み物。珍しい物好き人間。美味しいものではなかったが白樺と健康に良いと言われれば・・・。

札幌でジンギスカン鍋。ラムもマトンも柔らかくて匂いも無くて美味しかった。

八角ってどんな魚?はじめて聞く魚の名前、食べてみたい!お皿にのったイカツイ顔の魚だったが触ってみると柔らかかった。味はちょっと油ぽかったが美味しかった。

ごく普通のジュースを入れるグラスに酢飯と色とりどりの具が交互に入っていて花が咲いているように可愛かった。それをスプーンで食べるのだが量的にも良い。他にも可愛らしくて美味しい食べ物があったから。

カマボコ。左がキクラゲがたっぷり入ったカマボコはコリコリして美味しかった。右はパンロールのカマボコ。カマボコを食パンで巻いてあげたもの。美味しく食べるコツがあるようだ。先ず温めすぎない程度にレンジでチンして、その後にオーブントースターで焦げない程度に焼く。食感は食パンを焼いた時のようにカリカリしていて香りも微かに食パンだった。不思議なカマボコだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.16 23:08:49



© Rakuten Group, Inc.