1042375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

ピーマンは肉詰めに New! 楓0601さん

我家で咲く花たち! … New! だいちゃん0204さん

海岸で出会った花(… New! himekyonさん

東京青海 無事帰港 江戸川らんべえさん

7/24((水))明日は… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2024.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


バレンタインデーに長女からチョコレートの変わりにカカオカレーをプレゼントされた。箱ごとチョコレートを思わせるカレーだった。チョコレートたっぷり入ったカレーて私の口に合うのかなと気になった。カレーと言えば日本の人気料理と思っていたがこの頃は欧風カレーとか世界中で食材や中身が変わって世界のその地方のカレーが人気である。だから思わぬカレーに出会っても少々の事では驚かないが、チョコレートカレーとは驚いた。甘いお菓子のチョコレートとカレーの香りを想像するだけでも少し食べる気が引いていた。もらって直ぐには食べないで、食べる物が無くなった今日のお昼に食べた。恐る恐る食べた。チョコレートのツブツブ感がたっぷり入ったカカオカレーのツブツブ感はチョコレートではなくてヘーゼルナッツと言うカカオのツブツブに砕い食材のカレーだった。変わり種のカレーを平らげた後に言うのも申し訳ないが、私はやっぱり昭和感のある野菜がゴロゴロたっぷり入ったカレーが好きだね。時代は昭和に戻るがカレーは家庭でも、家の修理で職人を自宅に呼んだ時でも、寒い冬だけでなく真夏の暑い日でもカレーは喜ばれていた。私たちの歳以上の人たちが何か(イベント)やるときは必ずと言ってもいいくらいカレーが頭に浮かんだのである。このカカオカレーはカレーというよりはお菓子カレーと言う感じだった。何でもありの時代の食の変化を感じた。面白い変わり種のカレーを体験できてヨカッタヨカッタ!もう少し長く生きたら色々な体験がで来るかなふふふふ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 15:17:05



© Rakuten Group, Inc.
X