017967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

野鳥大好き@ Re:畑の花 その1(10/21) お元気そうで、よかったです。また来て下…
ほのばら@ Re:いいねえ(10/21) のぶりん1016さん >野菜や果物の花…
のぶりん1016@ いいねえ 野菜や果物の花というのは、ただきれいな…
野鳥大好き@ ええ、種ええよおお 可愛いのさ、すっごく。 重たいPだけど、…
ほのばら@ ★野鳥大好きさん >ニラの花は種も素敵じゃないですか。わ…

お気に入りブログ

なめつん【写真】 New! 海写心さん

用水路~K川自然観察… ★黒鯛ちゃんさん

4月のウォーキング はてなのゆりさん

訪問者とかしわ餅 のぶりん・ 64さん

東村山のデジスコ・… リッチパパさん
2006.11.29
XML
カテゴリ:自然
まだまだ続きます、キャンプ日記。
ブログが覚書代わりにもなっているので、今しばらくお付き合いのほどを・・^ー^*

林.JPG



*~*~*~*~*~* ぺろり *~*~*~*~*~*


長い午前中が過ぎたあと(笑)、
テントサイトに戻って、ダンナは1人、近くのスーパーまで買出しに。
その間に、ナイショで持ってきたホットケーキミックスで、
大急ぎでケーキを焼いて隠しておきました♪
キャンプ真ん中日の今日は、パパの4●回目のバースデー。
飾りつけは、パパっ子のばら子が担当。
↓↓これ↓↓です! じゃーん!

バースデーケーキ.JPG

ばら子のプレゼントは・・・!

めがねケース3.JPG


100円ショップのお箸立てに、周りを紙粘土で巻いて、アイロンビーズを埋め込んで、
沖縄の貝殻をちりばめて飾った、メガネケースです。
出発前日に、数時間かかって作り上げた、超・超・大作モノ。
パパラブばら子。 すんごい気合がはいってます! 

ママのはコレ↓
ネクタイの柄.JPG

日本野鳥の会の通販冊子に、いろいろな鳥柄のネクタイがありまして。
どれにしようかな~と迷うなかから、ルリビタキとカワセミちゃん。
なかなかいいでしょ~!


紅葉.JPG



夕方、焚き火の用意をしていると、どこか遠くから
「キョーーーン   キョーーーーン・・・」
と高く響く声が。 
もしかしたら今日見られなかったカモシカでしょうか。


夕飯はナベ。あったまっていいですよね♪ 
もっちろん、明日の朝食は雑炊でキマリです。
「あっそうだ!シカの声のこと、書こう!」
と、ばら子はいきなり宿題の日記を書き始めました。
明日はもっと疲れてできないだろうからな~。
ランタン2つ、ヘッドライトもつけて(お気に入りらしい)、
なんだかそこには「蛍の光」のフレーズを思い起こさせるものが・・・・

蛍の光.JPG




パチパチと薪のはぜる音。煙。
お鍋の湯気。
見回すと、暗闇に浮かぶにテントの灯・ランタンの灯・焚き火の炎。
見上げた空は満月。
空気も澄み、とても静かで、
穏やかな、いい時間が流れてゆきました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.29 23:52:46
コメント(6) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.