017922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

野鳥大好き@ Re:畑の花 その1(10/21) お元気そうで、よかったです。また来て下…
ほのばら@ Re:いいねえ(10/21) のぶりん1016さん >野菜や果物の花…
のぶりん1016@ いいねえ 野菜や果物の花というのは、ただきれいな…
野鳥大好き@ ええ、種ええよおお 可愛いのさ、すっごく。 重たいPだけど、…
ほのばら@ ★野鳥大好きさん >ニラの花は種も素敵じゃないですか。わ…

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

舞台!【写真】 New! 海写心さん

ジブリパーク 大さ… のぶりん・ 64さん

2月のウォーキング はてなのゆりさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

2006.11.28
XML
カテゴリ:さんぽ
6時に起きると、外は一面に霜が。 テントの中の気温は5度でした。
外は氷点下だったかー^^;
霜.JPG

正午の日差しはあったかく、半そででもOKなくらいでしたが、
3時前には山の向こうに陽は沈み、だんだん冷気が忍び寄ってきます。
毛糸の帽子と手袋とフリースは必需品。
寝るときは、ダンナは高地用のシュラフで万事OKらしいので、
私とばら子は、各々マミー型と封筒型とのダブル寝袋対策。
&上下フリース・手袋帽子着用の重装備。
もちろん床からの冷気対策としても、いろいろ敷いていまーす。


7時45分、やっと360度山の東から陽が昇ってきました。
少し気温が上がったので、ごはんは外で作って食べることに。
山・岩登りの少人数グループは、テントの中で煮炊きしていたようです。
まぁそのほうがあったかいよね。
パン.JPG



クライミングの人たち.JPG

クライマーさんたちも、そろそろ動き出しています。 気をつけて登ってねぇ~!


標識.JPG

さぁ、歩きに行くかぁ!!  目指すは唐沢の滝~。

ケルンの示すもの.JPG

分かれ道で、左の道寄りにケルンが。
その先の木々には、緑色のテープで方向指示がしてある様子。
そうか、こっちか。 落ち葉が多くて道をロストしやすいからな。
誰かが迷わないようにしてくれたんだね。 じゃあ左へずんずん進め~!

白樺と落葉松の林を抜けて・・・ぐりとぐらを探しに行こう♪

って、なんかへんだよ?
すんごい急な山登りになっていってる・・・?

本当にこっちでいいのか地図で調べていると、後から集団が急ぎ足でやってくる。
「こっちは滝に行く道ですよね?」
「いやぁ、カモシカ道へのショートカットですよ」
「え~っ?」
「今、カモシカが迂回してきているってんで、先回りして見に行くところなんです。じゃっ」
急な岩山道をものともせず、彼らはすぐに先に行ってしまった。

「・・・カモシカ見れるって。行ってみようか」
で、私たちも更に進む・・・。更に・・・更に・・・。
ばら子、登るのに木の枝つかんだり四苦八苦。
そのうち大岩がそびえているのにぶち当たり、迂回したらさらに岩山が。
コレを越えたらカモシカ道に当たるはずだねー。
「こわいよ~!もういやっ!」
そうだね~、この起伏じゃ7歳のばら子には無理だね~。
カモシカはあきらめて、引き返そう。

ロープ.JPG
ところが、斜面を下るのは、登るよりはるかに怖かったばら子^^;
びびるばら子に父ちゃんは、ロープつなぎの奥の手を出しましたとさ。
つなぐほど、急すぎるところでもなかったんだけどな~。
急に楽しくなったようで、遊びながら下りられたから まぁいいか。

問題のケルンの右の、平たんな道を進むと すぐに滝への看板が。
だけどすでに山登りで数時間たっていて、疲れたばら子。
なので滝へは明日行くことに。

ご近所の登山者さんたちとの話で、
左側の道は、ロッククライマーさん御用達の道だということが判明。
ケルン積んであるだけじゃ~、何の表示か分からないけど~、
勝手に意味をカン違いした私たち・・しょんぼり

家に帰ってからGPSで歩いた足跡を見ると、結構すごい歩き方してました^^;
パパに画像をもらったら、貼り付けまーす。

テントに戻ったら、なんとまだ正午でした~。
こんなに疲れたのにまだお昼なの~?一日終わった気分。

疲れたけど、普通ではしないような、崖のぼりのような山登りをして、
ちょいと楽しかったほのばら一家でありましたウィンク

景色.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.28 15:18:11
コメント(4) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.