426210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くずみ さくやのダイエット&SnowMan好きブログ

くずみ さくやのダイエット&SnowMan好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

久住咲夜

久住咲夜

Calendar

Category

Favorite Blog

風呂入ってきた。 New! kono52さん

Archives

Rakuten Card

Freepage List

2008.05.12
XML
カテゴリ:BLコミックス
ついつい感想を書いていると、あれもこれもと思ってしまって軽く2時間くらい
過ぎていたりします(だから書き終わったら日付が変わっていたり・苦笑)
10000字も、そんなに書かないよ~♪と思っていても、平気で文字数オーバーで
注意画面が出るし(笑)
うーん、うまく纏められないかなぁ。

と、思って短めな本を(ただ強く好きだって思える感想が無いだけ...ごぼこほ・汗)


「くるくるカレイドスコープ」
山葵マグロ先生
ダリアコミックス

いい加減な性格の高校生・藤森は、自分の事を目の敵にしている
真面目な後輩・中田をからかうのが楽しくてしょうがない。
おかげで喧嘩の絶えないふたりだったが、ある日中田が藤森のペットの
オカメインコを助けた事で、一気に親しくなる。
やがて、藤森はよく笑ったり赤くなったりする中田への好奇心が抑えきれず、
ついキスをしそうになるが...!


「くるくるカレイドスコープ」
なんというか、強気で自分に対抗してくる後輩が、だんだんと気になって
恋になっていくのが、さり気なく描かれていて、学園もののお話が好きな方には
とても読みやすいと思います。

本当は藤森の事を最初から好きだった後輩・中田と、
来る者拒まずの藤森が、どんどん中田に惹かれていく姿が丁寧に描かれていて、
中田のくるくる変わる表情や感情を万華鏡といっていたり
ふたりのつながりが「オカメインコ」や鳥好きの、設定の意外性とか
今まで遊んでいたけれど、中田の事を本気で想う様になってから合コンに誘われても
断ったり、恋が始まったというのがとても伝わってくるお話で
あぁ、微笑ましいなぁと思います。

ただ、そういう素敵アイテム(設定)が多すぎて、
お洒落に描きすぎて(と言ったら良いのかな?)、中々お話に惹きこまれるというよりは
どこまでも「お話を読んでいる」という感じなのが
ちょっとさくやには残念でした。

恋が始まったのは解るのだけど、想いが読んでいて伝わらないというか。
上辺というのかな?
綺麗に描かれているから、恋愛の切なさや苦しさが、このお話の表情や言葉だけでは
感情が伝わってこないと言うか。
うーん、難しい(何て言ったらいいのだろう...)

ありふれた先輩・後輩のお話を、独特のアイテムで変化を出そうというのは
伝わってくるのですが、でもやっぱりありふれているんですよね...(汗)
だから、読んでいるのは楽しいのだけど、好きにはなれないのかな。

あと、キャラも魅力的だけど、山葵先生のお話を何冊か読んだ時も思ったけれど
お話はあやふやにしか残らないというか。

可愛い絵と、設定は好きなのだけど、何か物足りない(苦笑)

出合って、気になって、衝突して、関係が始まって、波乱があって...と、
展開の全てが揃ってはいるのだけど...。

あとは、すごくドキドキする感じで描かれているのですが
中田の藤森のする事を何でも許しているような、想いの強さがどこからくるのかと、
藤森の「いい加減」なのに、突然中田(男の子)にのめり込む不自然さが
どうしても消えなかったかな。
関係が始まって、どこでも抱きたい想いが止められないっていうのが突然過ぎて。
楽しいのだけど、こころには残らなくて...うーん。

でも、すっごく可愛い恋愛なんですよ?
(ただ、その「恋愛」も衝動的な始まりだから軽くにしか思えないというか)

だから、明るくちょっと切ないライトなBLを読みたい時や、BLのお話を初めて読むには
とてもおすすめな本だと思います

あっ、中田が藤森の眠っている間に、藤森の眼鏡をかけているシーンは
すっごく可愛くて好きです。
好きな人の眼鏡を...というのはお約束だけど、ここの中田は可愛いなぁ。


あと「キスイヤ!」と「カワイヤ!」という、受けの子がカッコイイ美人系で
攻めの子がカワイイ系の、高校生同士のお話で、
受けの子がどんどん成長して、攻めの身長を越してしまって悩んだりする
お話が掲載されているのですが
すっごくカワイイお話だと思うのですがっ!!!

さくやはめちゃくちゃ拒否反応が出ます(苦笑)

以前読んでから、また今日改めて読んでみましたが...何か無理です...!(汗)
何でかな...?(はっきり言うとキャラが無理だと思うの...)

さくやはカワイイ攻めも読めますが、どうしてもこのお話は必要性が解らないというか
無理だったんだなぁ(何度もしつこい・苦笑)
あと、受けの子が嫌になる位自分に自信が無くて
攻めのために「身長が伸びるなんて嫌だ...」とか色々と悩むのが...解るのだけど、
何でそこまで卑屈になるのかなぁと苛々しちゃって。
(はっきり言っちゃった!・汗)

うーん...全てさくやに合わないのだろうな(苦笑)


そんな「くるくるカレイドスコープ」ですが、手放してもいいけれど
ふと読みたくなるような(苦笑)、不思議なお話たちです。
......一緒に紺野先生の「愛の言霊(2)」を読んだのがいけないのかしら...(汗)
辛口過ぎるかもしれないけれど...カワイイ絵とお話だけでは
ずっと読みたいと思える魅力が無いというか...うーん
(これ以上書いても繰り返しだからおしまーいっ!!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.12 22:32:34



© Rakuten Group, Inc.