1321065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 きのこ555@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! こんにちは! お部屋に飾ったお花が素敵…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! 今晩は。 こちらも25度の夏日でした。 …
 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! こんばんは。 夏日ですねー 新茶が美味し…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) New! masatosdjさんへ なんてったって「牡丹」…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) New! エリーlovingさんへ 一日花は他にもたく…

Favorite Blog

桜に会いに(富岡町… New! きのこ555さん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

2024 エリーの“春の… エリーlovingさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.03.25
XML
カテゴリ:季節の花


川越の桜で
有名なところは「中院の桜」

満開の筈だったのですが
生憎、完全に散ってしまっていました。

ネットの情報はあてにならないものですショック

下の写真の奥がその桜なのですが‥
ご覧の通り、葉桜でした。










どんな桜なのか
川越のネットから
満開時の「中院の桜」の写真を
拝借致しました。
(以下、三枚の写真です)










特徴があると言えば
ミモザの花と一緒に咲くところでしょうか‥




残念でしたが
今年の桜の満開予想は立てにくいのですわからん

その代わり、ソメイヨシノは
町中、満開でしたさくら




時の鐘がある通りは
相変わらずの賑わいで
不安定なお天気にも関わらず
表通りには観光客がいっぱい‥

現在の鐘楼は、明治26年(1893)に起きた
川越大火の翌年に再建されたもの。
3層構造で、高さ約16メートル。
平成8年に、時の鐘は環境庁主催の
「残したい“日本の音風景100選”」に選ばれました。




喜多院の桜も満開。










川越の街には
お寺や神社がたくさんあります。


ブロ友さんのエリーさん​に
ちょっと街中から
一本道を入ったところを
案内していただきました。














窓ガラスに映り込んだ
ソメイヨシノの満開がとても
綺麗でしたよ。







川越城本丸御殿










「川越市の見どころ」

上記のサイトに
川越の見どころが詳しく書いてありましたので
興味のある方はクリックして下さいね。


ランチタイムの時間が近づいてきました。
ブロ友さんが美味しいお店を
予約しておいて下さったので
そちらへ向かうことにしました。


テクテクてくてく歩きますスニーカー


小江戸川越のランチは明日へ続く‥




​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.27 14:55:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.