1326423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(アマリリスとお墓参り)(05/14) New! きのこ555さんへ イボタノキ? 検索し…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(アマリリスとお墓参り)(05/14) New! masatosdjさんへ 桜の木が2本あると これ…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(アマリリスとお墓参り)(05/14) New! chiichan60さんへ アマリリスの花の色は …
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(母の命日の室礼)(05/13) New! きのこ555さんへ そうですね。 母との…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(母の命日の室礼)(05/13) New! masatosdjさんへ 雨の日は静かに過ごすの…

Favorite Blog

朝5時に出て昼頃鳥取… New! chiichan60さん

鹿狼山(セントウソ… New! きのこ555さん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

頑張って歩いて New! masatosdjさん

2024年の桜行脚(5… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.03.26
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日


折角の桜もこの雨で
散り桜です。


川越の街中に
こんな面白いものを見つけました。



カメレオンです。
ハッポースチロールで作られていました。

蔵造りの並ぶ一番街から脇道に入ると、
養寿院に突き当たりますが
その角にあるカメレオン。

そして、大きな夫婦鯉。


全く意味不明の
オブジェがいろいろとある川越の街中。




ここを右に曲がれば
「菓子屋横丁」です。

昭和レトロと言っていますが
私自身が昭和生まれだから
今の若い人みたいに
そんなに懐かしさを感じることもありません。


さてさて
ランチはこちらのお店を
予約しておいて
下さったブロ友さん。




「とりせん」

桜が見える窓際の席に
案内されました。





名物の「キジ丼」を
注文しました。




まぁ、美味しそうな香ばしい香りです。


こちらのお店で
ゆっくりお喋りに花が咲きました。

ブログでのお付き合いはあっても
お目にかかるのは初めてでしたが
旧知の友のように
いろいろな話題満載の
楽しい嬉しい時間を過ごしました。


今回は桜紀行というよりは
ブロ友さんに会うことが
一番の楽しみでした。





そんなに傘が必要なほど
雨も降らず、楽しい会話が出来たことと
雨に濡れた桜も良いものでした。


喜多院のお線香も買いました。





ブロ友のエリーさんからは
たくさんの川越のお菓子を
お土産に頂きました。



お心遣いに
感謝、感謝です。

また、近い内にどこかへ
小さな旅をしましょう!


道路が混まない内に
帰ろうと思い、4時ごろには
車へと戻りました。



実は今回、こんな怪しいお天気なのに
埼玉県内で「桜」の神様の
富士山を見ることが出来ました。

運転中なので写真は撮れませんでしたが
私の心はとても弾みました。



お天気はまずまずでしたが
富士山に会えて
ブロ友さんに会えて
桜を愛でて
美味しいランチを食べて
とっても思い出深い小旅行になりました。



ありがとうございましたさくら!







​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.26 10:30:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.