133586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欧州サッカー観戦記

欧州サッカー観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Recent Posts

2007/09/22
XML
カテゴリ:uefa-cl
それでは本日は、CLグル-プリーグ第一節、2日目から録画して見た
3試合の印象を、駆け足で。なかなか全部見るというわけにはいかない
ですけどね~~(笑)!!

まずは注目、国内リーグで好調同士の対決・アーセナルXセビージャ!!
セビージャはCL初見参、この舞台に立てなかったプエルタのためにも・・・
という想いは大きいでありましょう。しかしホームのアーセナルも負ける
わけにはいかんぜよ!試合はセビージャがアウェーを意識した慎重な
立ち上がりという感じでしたが、前半27分。セスクの放ったミドルが
DFに当たり、コースが変わってそのままゴールへ。アーセナル、これは
幸運な先制点!いつもの「攻めながら決められない」流れにならずに
済んだ(笑)!

そして、セビージャがプレミアでのアーセナルが苦手とするタイプ、
ガチガチ当たってディフェンス、ロングボールをFWに当てるという
チームでなかったのも幸いしたかも。後半15分にはゴール前で見事な
パスワーク、GKを翻弄してファンペルシーが追加点。ロスタイムには
交代で入ったエドゥアルドがダメ押し!今季のアーセナルの好調が
ホンモノかどうか試されるゲームでもあったと思いますが、まずは
3-0の快勝!!しかしセビージャもこれはいい経験だったでしょう、
残り試合でどれだけ巻き返せるか。


お次はこれも今季見られない、バルサとリヨンの一戦!!ここ何年も
「影の優勝候補」と言われてきたリヨン、しかし今シーズンは少し
不安な立ち上がり・・・対するバルサもまたしてもエトーが長期離脱、
勝ちきれない試合が続き、早くもライカールト降板?なんてウワサも
立ち始める開幕であったのですが。

こちらも前半20分、左サイドから切り込んだメッシのシュートが、
DFの足に当たってそのままコロコロとゴールの中へ。バルサ、
幸運な先制点!いえ、それまでにも決定的チャンスが何度かあり、
それを逃していただけに貴重だったかなと。ここからリヨンが
反撃に移る・・・と思ったら、意外にそうでもなく。この辺が今の
不調さを表してるかなあ?ジュニーニョの必殺のFKも惜しい
ところへも飛ばず。試合はその後もほぼバルサの一方的ペースと
行って良かったんですが、バルサもねえ・・・。

アンリはいかにもまだ6~7割りの仕上がりといった感じですし、
ロナウジーニョももう一つかなあ。メッシが好調そうなのが救いで
ありますけどね。アンリが仕上がってくるまではサビオラの方が
いいんじゃないかとも思うのですが、コンビネーションを早く
作り上げたいという気持ちもあるんでしょうか?そんなこんなで
1-0のまま試合は進み、ようやく後半37分にまたしても
メッシが決めて、やっと決着を付ける。ロスタイムにはアンリに
ごっつぁんゴールも生まれたし。結果として3-0の勝利では
ありましたが。まだちょっとバルサは不安がのこるかなあ・・・
それからリヨンは、ちょっと重症かもしれない??


そしてもう1試合、ジーコ率いるフェネルバフェチェが、ロベカルを
加えてインテルに挑む!!しかしインテルときたら出場停止だらけ・・・
って、ああそうか昨季のあの大乱闘のツケか!!あいたたたた。急造
DFラインで試合に臨み、フィーゴとクレスポもターンオーバー
なのか、ベンチスタートという布陣。

そういったわけで、本来ならホームなれどフェネルバフェチェが
押し込まれる展開になろうところを、大声援をバックにガンガン
攻める攻める!!インテル押される押される(笑)!!それでも
なんとか前半はしのげるかな・・・と思った43分、ブレジル人
FW、99番を背負ったデビッドの鮮やかなボレーが決まる!!
この1点はインテル痛かった・・・。

後半フィーゴとクレスポを投入してなんとか打開を図ろうとしますが、
この1点が届かない。フェネル、ホームで大きな勝ち点3ゲット!!
インテル、1試合終えて現在最下位(笑)。まったくもう!!まあ昨季も
立ち上がりはもの凄く悪かったんですけどね、マンチーニの解任騒ぎに
なるくらい。しかし、この後もCSKAモスクワ、PSVとクセモノ相手が
続くだけに、早いとこ調子をあげてもらいたいもんでございます・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/22 09:38:05 AM
コメント(4) | コメントを書く
[uefa-cl] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.