252099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VIVA L'ALLEGRIA !!!

VIVA L'ALLEGRIA !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/17
XML
カテゴリ:お出かけ
DSCN4177.jpg
(バーゲン中でデパートがにぎわっています!)

 たった今、この日記を書こうとした瞬間ぐらぐらっと揺れた。
「あ、地震かな」と思い、机の電気を見るとかすかに揺れている。
震度はどの位だったんだろう。誰も騒いでいる声を聞かないということは、恐らく気がついた人がいなかったのかも。(夫は落ち着いて子供達と一緒にTVを見ていました)

 さて、我が家の長男坊が海から戻ってきた。
DSCN4182.jpg

戻ってきた初日は、私に甘えるしぐさもせずに、それどころか何となく避けている様子。
日本語で話しかけても返事がイタリア語。
海では朝から晩まで同じ年頃の男の子達と遊んでいたそうで、完全に男の子の遊び方になって帰ってきた。
お姉ちゃんとの遊びに違いがでてきて、折角姉弟が再会したのに喧嘩ばかりしている。

姉のまーやは弟が帰ってきたことで、またもや両親を取られると思うのか、「ミロがいない方がよかった」と言い、ミロは私のことを「ノンナ~(おばあちゃん)」と間違えて何度も呼ぶ。(私は気分を害しました)

そんな初日の状態も、翌日になると元のミロに戻り、私に甘えてくるようになった。
今ではきょうだい喧嘩をしながらも仲良く一緒に遊び、私のことを「ノンナ」と呼ぶこともなくなった。
相変わらずイタリア語三昧だけれど、元気にお喋りしてくれるのが一番大切!
手がかかるやんちゃ坊主が帰ってきて、家族3人とも喜んでいる。

今年の夏は、毎日過ぎるのがとても早い。
今週も、子供達のお友達の誕生日会に参加をしたり、お友達のうちに遊びに行ったりと幼稚園の交際が続き、子供達は喜んでいる。
また、ミロの水泳教室も始まった。
初回は私も一緒に水の中に入り、しばし体を涼ませた。
普段海に行っても水の中に入ることはない私だが、こう暑いと水の中にいるだけで気持ちいいものなんだなあと実感する。
明日からはまーやの水泳教室も始まるので、楽しみが増えるなあ。

暑い夏、涼しく過ごせる方法を考えなくちゃ。
カメラを忘れたために写真はないけれど、今日行ったParco delle Cascate(滝の公園)はよかった!
3つのコースに分かれていて、森林の中を滝を巡って歩く。
木陰の中を歩くので、寒くなることはあれど暑く感じることはない。

この公園があるMolinaは、石造りの家々がとても可愛い。
この日は、滝のフェスタ と題した村のお祭りだったので、観光も2倍楽しめた。

「暑くなかったら夏じゃないわよね~」とイタリア人のシニョーラに言われた。
暑い、暑いと文句を言わずに、暑い夏を楽しめる日々を作っていきたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/18 04:27:31 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

samanta

samanta

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

samanta@ Re:おめでとう!(12/01) Mezzanaさん, お祝いのメッセージをど…
samanta@ Re[1]:6歳のおたんじょうび、おめでとう!(12/01) 空(そら)さん、 連絡をしようと思い…
Mezzana@ おめでとう! まーやちゃん、6歳かぁ…、大きくなったね…
空(そら)@ Re:6歳のおたんじょうび、おめでとう!(12/01) お久しぶりです。 まーやちゃん、6歳のお…
samanta@ Re:ホント、いい先生ですねー:)(09/19) さばぇさん、 ここイタリアでは、「両親…

© Rakuten Group, Inc.