247312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

岩盤浴 New! mamadocterさん

「様子見て。」で、… happy mediumさん

6月 Communication… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.03.20
XML
ブログ、書きまくるぞ!と思いきや。

『華麗なる一族』の最終回を見、小説読もうか迷ったり、
『デスノート』のDVDを見たり、
そういう時間を過ごしています。

さて、本日は、
ハンドルネームの『散歩貴族』ということについて。

【散歩】というのは、
先日、ツイてるファシリテーターさんの元でソースのワークショップを受けたのですが。。。

そこでいくつかのキーワードが浮き出てきて、
その一つが【散歩】だったわけです。

私は散歩が好きだ。
普段、好きだ、と大声あげて言うものではないけど、
それはあえて言う必要がない、という感覚で。
最近は、土日に彼と早朝散歩をしたり。

街を歩くのも散歩、
旅も散歩のようなペースだと楽しい。
生活も散歩のようだと気持ちいい。

【散歩】そのものが私の生きるスピードのような。
いちばん、ピッタリくるものなのだ。

名前を考えたとき、【散歩】をどうしてもいれたくて、
いろいろ考えていたら、
なんとなく【貴族】と合わせたら、どうだろう?思って。

(散歩人生、もいいかな、と思ったけど。
 意味がありすぎ感がいやだった)

【散歩貴族】、この意味不明な感じがいいぢゃん、と。

【貴族】も好きな言葉。
お金持ち、豪邸、マリー・アントワネット、なイメージ、一般的には。

だけど、私は、
自由、遊ぶように生活してる、ファンキー、
なイメージで捉えてる。
(これを伝えるのがなかなか難しいのですが)

【散歩】と【貴族】。
二つ合わせたら、
私の在り方、「こうありたい」って思いが、凝縮される。

いい言葉ができました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 22:39:41



© Rakuten Group, Inc.