246533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

フェイク血管を探し… New! mamadocterさん

どんなものでも、摂… happy mediumさん

怒涛の4月が終わり、… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.11.22
XML
こぶたラボ!!本日は、出展が盛りだくさん。
(あ、今日の弁当、撮りわすれた)

みやびさんフットカウンセリング、
Aneさんヘッドマッサージ、
eriieさん美顔器シェア、
おちょPさんリフレ、
とことこさんハンドトリートメント、
たま先生漢方相談。

・・・と全て受けたいところですが、
本日は、みやびさんとAneさんにお世話になりました。

靴選び、というのは服を選ぶよりも数倍も難しく、
機能(私の場合は歩きやすいか、きつくないか、などをチェック)、
デザイン(機能とデザインがいい靴は少ない気がするのは私だけ?)、
価格(最低ラインは、ある)
と。特にヒールのある靴はデザインも可愛くて、
女子度をあげるなあ~、と思いつつ、
購入に成功したことはほとんどなし。

で、みやびさんに足の計測&アドバイスをしていただく。

左が、外反母趾になってる。。。!みたい、で、
全く気付かなかったよ~。進行しないようにチェックを。
そして、歩くときに趾(シ・足の指のこと)を
しっかりふみしめて、というアドバイス。
趾はベリーダンスのときにも大切だから、
これを気をつけるだけでも、違うだろう。
もっと、もっと足を大事にしよう、
そして、気軽に通販で靴を買わないようにしよう。。。
(って、この日の私の靴はあまりよくないみたいなので)

そして、Aneさんのヘッドマッサージを。

全ての疲れが、頭の硬さと伝染してる。。。のか?
以前、現場勤務でシステム管理してたときに、
指導していた警備の女性が整体師で、
「首が痛い~」といっていた私を見てもらったことがある。
『首は凝ってないですよ。頭、ですね』と、
同じことを言われた。

毎日、身体を動かしてるからか、肩は柔らかいのだ。
(ひらけるかは別だけど!!)
やっぱり、癖として『頭を使う』のは、制御していても、
簡単に辞められるものではないから、
身体を動かすこと、運動することが、私にとっての生命線か?
と再認識するのだった。

最後は、ヨガストレッチにて頭の解放を。
目の疲れが吹っ飛びます。

よしコレラさんが新パンフレットと
モバイルを作成してくださいました!
これで予約もより簡単に、
産後、遊びにきた友に配布予定♪

こちらです!
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/kobuta-labo/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.23 11:08:47
[散歩するような妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.