246172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

安心掲載 mamadocterさん

個人セッションで相… happy mediumさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.04.02
XML
年度末、31日に、待望の!
とことこさんとナイト・プレシャスリスニングを~。
しかも交換セッションさせてもらいました赤ハート

22時スタート予定で、昼間は買い物と
恵比寿のシューフィッターのいるアルカにて、隣にいた子達と
た~くさん遊んで、

(21時半までは確実に寝る)という確信をしていたのに、
22時過ぎても、乳飲んでも寝ずに、「いないいないばあ」をしたりしているので、
結局、電話の隣で遊ばせておきました(笑)
母のワクワクが伝わっているのでしょう、
プレシャスしたくってうずうずしてたから。

なので、とことこさんのお話を聴かせていただているとき、
途中でヒロキックスが気になって、集中力が途切れがちになってしまい。。。
申し訳ないですわからん

そして、再度、寝かしつけにチャレンジしても無理そうだったので、
エルゴでおんぶしながら、話を聴いてもらいました。

内容は、保育士試験勉強について。
長いスパンで勉強するという方向で、進めてきて、
今までは、全10教科を流しながら、全体を把握する感じで勉強をしていたのだけど。

明日から4月、試験は8月。気付けば、あと4ヶ月。
ここに来て、勉強の計画をきちんと立てよう、
でなければ、各教科の合格点が取れる勉強は出来ないだろう。。。

と、いうことを、ただひたすら話し、話しウィンク

約30分で、
4月から8月までの計画、
1ヶ月毎の計画(どの教科をするか、勉強法、等)
1週間、1日の勉強の時間をどこで取るか、
を決めることができましたちょき

満足~、スッキリですピンクハート

悩みがなかったとしても、
日々の段取りや時間管理、プレシャス使えますね。

電話でもスカイプ(現在、準備中)でもできるから移動もいらないし、
日常生活にもっともっと浸透させたいうっしっし
そのためにどうするか。。。と、またプレシャスをしてもらうことにします。

とことこさん、ありがとうございました。

******************************

昨日の日記にて、ボディ研卒論を書きました。

珍しく下書き、メルマガ以外の文章を下書きしないので、
新鮮な気持ちです。

私は最初の2ヶ月、詳細な記録を残していて、
バカンスに行って以降、ゆるんだ感じになってしまいましたが、
ブログを定期的に更新していたお陰で、
当時の状況をありありと思い出すことができました。

記録しといて、よかった~、と思う瞬間。
普段、書きっぱなしで読み返さないので(笑)

仕上げ後、読み返しても、
『ほんとうに変わったよな~』としみじみしました。

チャレンジが多くなると、その都度課題が出てくるのだけど、
それらは解決するチャンスということで。
そのときは、しんどいのだけど。。。ね(笑)

というわけで、ボディ研、おすすめです目がハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.02 23:14:30



© Rakuten Group, Inc.