033992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのすみか

ひかりのすみか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sarah777

sarah777

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
ラブランドオーナー… いしざきオーナーさん
スピリチュアル日記 喜楽… 喜楽天道さん

Comments

バーバリーブラックレーベル@ rczyiaokm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sarah777@ ☆ひめのゆめさま こちらこそ、このようなご縁をつくってい…
ひめのゆめ@ Re:ひかりあふれるコンサート in yokohama(01/07) インナービューティーにかかわっていらっ…
sarah777@ ☆P太さん こちらこそご一緒できて嬉しかったです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

December 4, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  落ち葉.jpg



  今日は少し風があるけれど、とても気持ちのいい一日でした。

  
  随分と良くなってきましたが、先週より

  何によるのか、ひどい肩こり(首の辺りから)で吐き気と頭痛

  朝の通院が日課になっていますが、

  そのおかげさまで、その後 気持ちのいい季節の中を歩く事ができています。


  身体の不調は、もちろんそれについて対処しますが、
  
  やはりハートと直結しているのでしょうからそちらも見ています。


  首は、私には必要のなくなった支配やコントロール

  では、契約、誓約のリリースを・・・

  もうそれは必要ないので、

  感謝して祝福して癒して、光にお返しいたします♪




  DVC00044.jpg


  道に こんなマークが・・・


     ああ! なつかしい☆☆

  我子が3人通った幼稚園のマラソン大会のコースの標識ですスマイル

  3つ違いの子供が3人通ったので、計9回、マラソン大会を経験しました。

  通った幼稚園は、はだかんぼ教育やスイミングなど、

  なかなか体育会系の幼稚園でしたから、

  年長さんで2キロ以上の距離を走ったと記憶しています。


  今思うと、将軍系のエネルギーを持つ母の元に生まれたせいか、

  3人とも なかなか負けず嫌いで?

    ・・・私はどっちかと言うと、勝負事は逃げていましたが

       それもまた、ひとつねじった負けず嫌いかも・・・ぺろり

  3人ともメダルをもらってちっちゃな表彰台に昇ったと思います。


  表彰台に昇った子は、

  ゴリラ先生という体育のマッチョな先生に抱っこでチュウ手書きハートをされるのですが、

  3番目の男の子が 首をすくめてびみょう~な顔をしたっけな~大笑い

  かれは、若くて可愛い女の先生が大好きだったもの!
  


      DVC00022.jpg

      もみじのじゅうたん


  やめると宣言した今の仕事は、

  今までの間に、私の目のフォーカスを随分とあやふやにしてしまいました。


  そのせいか、見える世界が遠くぼんやりしていて、

  見えるもの全ての境界線もあやふやになって、

  かえって、地球の ワンネス を感じさせてくれているようです。


  最近は こうして地球のことを感じると、胸が一杯になってくるの。


  全てが繋がっていて、

  出会う人も、出会う自然も、自分の一部で

  その自分もこうして全ての一部なんだなぁと実感します。


  自分の事を見つめだすと、

  それを認めて癒して光に戻す作業は なかなかはかどらない事もあるけれど、


  出会って、さまざまな事を鏡のように教えてくれるたくさんの人。

  そして、ただただ私に与えてくれる自然。


  ふれ合って、感じあうと、

  そこに確かに ハートで繋がったものが流れて
  
  やはり、全ては繋がっているのだとすとんと胸におちていくのです。



     もみじ.jpg


  
  こんな ちいさな もみじにも

  心を寄せて見ていると、

  胸が あたたか~くなりませんか。





  「思いと言葉のスイッチを押し続ける」



  あの日 心に響いたこの言葉は

  「愛すること」がわからなかったころ、

  「愛すること」ができなかったら、

  「愛する」と言うアティチュード(姿勢)を取り続ければそれでいい。

  そう教わったことを思い出させてくれます。



  あきらめずに、揺るがずに続けること。



   公園.jpg



  もう一度用事ができて出かけたので、

  お菓子と紅茶を買ってベンチでゆっくり地球を味わいました。


  
  帰り道、

  「今度は、助けたい!」

  「助けないと・・・」

  
  こんな気持ちがどんどん湧いてきておさまりません。



  光講座の次の夜、

  23:50に、何もしていないのに 突然ステレオのスイッチが入り

  FM横浜のラジオ放送が始まりましたびっくり


  なんだろ~!!と耳を澄ますと

  「横浜開港」の頃のお話と輸入家具について。

  

  このメッセージは何でしょうか。

  どうか、わかりやすいように教えてくださいね。

  
  これから、またどんな事が起きるのか、

  楽しんで笑って、自分の選んできた光の道を歩きましょう。

  
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2009 06:28:57 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.