358474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.05.27
XML
テーマ:韓国!(16917)
カテゴリ:韓国料理

みなさんからの応援も頂き、
さぁ、奇跡のキムチチャーハンを作るぞ~ぐー
と、意気込んでいた私。

・・・が、しかし・・・

!?キムチチャーハンなん?
今日は思いっきり、ラーメンラーメンの気分やねんけど。。
と、客人の鶴の一声。

下向き矢印下向き矢印下向き矢印失敗

・・・って、訳で、昨夜のメニューは急遽、韓国ラーメンに変更です。。^^;
なお、強いリクエストにより購入しておいた三養ラーメン(サムヤンラミョン)ラーメン

卵を軽く溶いて投入し、ネギとキムチをトッピングしました。                            

   こちらはイメージ画像


そして、麺を食べた後は、スープにご飯ごはんを入れて、韓国得意のクッパで締めです。
どうも、日本人の私には猫ご飯のようで馴染めませんが、最近段々慣れてきました。


ちなみに、クッパとは、スープとご飯を組み合わせた雑炊のような料理のことですね。
ただ、韓国のクッパは、大体スープとおかずとご飯がセットになっていて、ご飯を自分で入れるものがポピュラー。
韓国には、汁物にご飯を入れて混ぜて食べる習慣があるんですよね。
「クク」がスープ、「パプ」がご飯の意味です。


ところで、韓国で言うラーメンとは、基本的にインスタントラーメンのことで、
元々、韓国には冷麺屋さんはあっても、ラーメン屋さんがなかったそうです。
だから、韓国に生ラーメンのお店が増えてきたというのも、ここ10年以内の話のようです。
インスタントラーメンは、1960年代に日本から伝わって以来、今や韓国では日本以上に好んで食べられているらしく、その消費量は、世界一だとか。。目

また、韓国のインスタント麺は日本より麺が太めで、茹でる時間も長いのが特徴。
日本ではスープは最後に入れますが、麺とスープを一緒に煮込むタイプが多いですよね。


・・・って、ことで、昨夜は、客人いわくラミョンクッパラーメンごはんの夕食となりました。

お腹一杯になった客人は、厚かましくも、人んち家で、気持ちよさそうにイビキかいて寝てましたぁ。。眠い..
ったく・・・ぷー

そんなこんなでしたが、よかったらポチッとお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
           

コメントのお返事は明日以降させて頂きますので、ご了承ください。m(_ _)m
また、みなさんのところへは、この後応援の巡回だけさせて頂きます。
ごめんなさい。今夜はこれでお休みなさい月







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.27 23:49:09
コメント(14) | コメントを書く


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

第3期でもレッツプー… New! ヨンミョン1029さん

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.